有名なお話ですが、京都は景観への規制の条例があります。

(条例だっけ?)


マクドナルドも赤看板じゃなかったり、シックな色合いになっています。


祇園のローソンも、ベージュでシック。

お笑い大好き!おぎやはぎが一番好き!-京都のローソン

なんだか高級店に見えます。


「ローソンストア100」に対抗して「おとなローソン」とかしてたらいいのにな。


例えば、

店員さんはみんなスーツにネクタイ

スイーツは300円超えのものだけ

ショップバッグが紙袋

雑誌は大人向けのみ

ビジネス向けのハードカバーがある

とか。


今、実際にある高級コンビニよりも、ちゃんとコンビニエント(便利)な高級コンビニ。

だって、ワコードと求めてるものがちがうんだもん。


サービスがついてくれば、場所によるけど、結構いけるんじゃないか?と真剣に

高級コンビニ展開を考えた、八坂神社前でした。

ペタしてね