2012年だぁ
あぁどうしよ、アケオメぐらいしか書くこと見当たらない…
元旦なんで、とりあえずおみくじでも引きに…
いや、それよりお年玉の集金が先か?
あぁもうどうでもいいや
――去年はろくでもない一年だった(卒業式やってるときに津波だ逃げろって)
今年もやっぱりろくでもないのか。いやいや、ろくでもなくなくしなくては
去年みたいな天変地異は起こりませんように
そして、うまくアスカを寮まで持ち帰れますように
新年、あけましておめでとうございます!
元旦なんで、とりあえずおみくじでも引きに…
いや、それよりお年玉の集金が先か?
あぁもうどうでもいいや
――去年はろくでもない一年だった(卒業式やってるときに津波だ逃げろって)
今年もやっぱりろくでもないのか。いやいや、ろくでもなくなくしなくては
去年みたいな天変地異は起こりませんように
そして、うまくアスカを寮まで持ち帰れますように
新年、あけましておめでとうございます!
あぁぁ今年終わる!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ今年終わるぅぅぅぅぅ
え?今年何回ブログ更新したよ!?
アメブロ始めてこれ何回目の記事よ!?
え?このブログまだ死んでないよめちゃくちゃ不定期なだけだよ
あぁぁぁぁどうでもいいからなんか書かなきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
――はい、ということで、
書いてます!
ただいま夜中の1時です
さすがに秋に更新してそれきりというのもなんなんで、
ブログ、更新します
……えと、今は冬休み。街に繰り出せば朝から子供がわらわらと
そして、僕も学校の友達とわらわらと某娯楽施設「S○GA」までやってきました
午前中でもちびっこがちやほや、マシンガンやらハンドガンやらを振り回しています
特にやることもなかったので、僕もちびっこに混じって「じーすりー」や「うーじー」をブンブンしてました
僕が何かのゲームをしていた時です。友達が後ろから声をかけてきました
「おい、あれ見ろよ」
「なんだ、こっちはいそがし…Head Shot! あぁクソ、しにやがれ――」 バンバン
「だから、あれ。すごいんだって」
「だからこっちはいそがし…んだよ!」 バンバン ズチャッ " 23HIT!! "
「UFOキャッチャーにアスカが」
「マジかよ」 即答
「マジだって、見てみろ」
「え?」 クルリ
「ほら、あれだよ」
「あ、マジだ」
ダン!! ダン!! あぁぁぁ
「ん?あぁっ、俺死んでるっ!!」 クルリ
「そんなのほっとけよ。―それよりあれ、どうする?」
「どうするもなにも…なぁ」
「なんだよ、さっきは即答だったろ」
「いやそれでも…なぁ」
「やろうぜ!一回だけ」
「周りの人の目というのが…知ってる奴と鉢合わせでもしたら……」
「いいから、やろうぜ!」
まぁそんなノリでやることになりました
やるからには取りたい
さすがに百円では取れまいと、五百円硬貨を投入
友達は後ろのUFOキャッチャーでイカを擬人化した奴のプリントがはいったヘッドホンにチャレンジ
一回目 失敗
二回目 失敗
三回目 かする
四回目 みする
五回目 すかす
…うーん、なかなか難しい
五百円第二弾投入
一回目 失敗
二回目 失敗
三回目 失敗
四回目 成功 …ん?成功!?
なんだかんだでとっちゃいました。びっくりです
係員を呼んで景品を受け取りました。手に持つと案外デカかった
袋に入れてもらっている間に後ろを振り返ると、友達もヘッドホンを持って小躍りしてました
それから僕らは袋を携えてゲーセンを後にしました
おしまい
ん?まだ終わっちゃいけない
終わっちゃいけないってば
だって、これ家に持ち帰ったはいいけど
コレ、どうするよ!
部屋に飾る?むりむりむり
寮に帰るまで隠しておく?コレ思っていたよりデカイ
友達と別れた帰りの道中、頭はフル回転。どうにかしなくては……
ぶるるるるるん……
「あ、いた。あれ、なんで一人なの?ん、友達と別れた?今帰るとこ?んじゃ乗ってきなよ」
車に乗った親出現、早速ピンチ!!
「あぁ、うん。じゃあ」
「あれ、それなんの袋?なんか買ったの?」
「…いやあ家電屋で、ちょっと」
「あっそ。んで、何かったの?」
「……スイッチングハブとか…外付けHDDとか…まぁいろいろ」
「へぇ、それ結構かかったんじゃない?」
「いやぁそれほどでも…」
「まぁいいけど。―はい、家についたけど、その荷物もって上がるの?」
「…いやぁ、どうせ家では使わないからトランクにでも」
「はいはい、じゃあしまっといて」
「はい」
まあそんなこんなで、僕の社会的地位は崩壊せずに済みました
トランクなんて滅多に開けないから…ダイジョブだよね?
ちなみに僕が当てた赤いブツ、まともに買おうとすると7000円もするんだとか
ブツの取り扱いにはこれからも悩まされそうです
今回貼っておいた動画は普通に音楽です
結構いい曲なので何か作業しながらBGMがわりにでも使ってください
「Shangri-la」(テレビ東京"蒼穹のファフナー"より)
ギアーズ・オブ・ウォーというゲームのデルタ部隊の声を編集
ちなみにドーン・ハンマーとは強力な衛星砲(最終兵器)
え?今年何回ブログ更新したよ!?
アメブロ始めてこれ何回目の記事よ!?
え?このブログまだ死んでないよめちゃくちゃ不定期なだけだよ
あぁぁぁぁどうでもいいからなんか書かなきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
――はい、ということで、
書いてます!
ただいま夜中の1時です
さすがに秋に更新してそれきりというのもなんなんで、
ブログ、更新します
……えと、今は冬休み。街に繰り出せば朝から子供がわらわらと
そして、僕も学校の友達とわらわらと某娯楽施設「S○GA」までやってきました
午前中でもちびっこがちやほや、マシンガンやらハンドガンやらを振り回しています
特にやることもなかったので、僕もちびっこに混じって「じーすりー」や「うーじー」をブンブンしてました
僕が何かのゲームをしていた時です。友達が後ろから声をかけてきました
「おい、あれ見ろよ」
「なんだ、こっちはいそがし…Head Shot! あぁクソ、しにやがれ――」 バンバン
「だから、あれ。すごいんだって」
「だからこっちはいそがし…んだよ!」 バンバン ズチャッ " 23HIT!! "
「UFOキャッチャーにアスカが」
「マジかよ」 即答
「マジだって、見てみろ」
「え?」 クルリ
「ほら、あれだよ」
「あ、マジだ」
ダン!! ダン!! あぁぁぁ
「ん?あぁっ、俺死んでるっ!!」 クルリ
「そんなのほっとけよ。―それよりあれ、どうする?」
「どうするもなにも…なぁ」
「なんだよ、さっきは即答だったろ」
「いやそれでも…なぁ」
「やろうぜ!一回だけ」
「周りの人の目というのが…知ってる奴と鉢合わせでもしたら……」
「いいから、やろうぜ!」
まぁそんなノリでやることになりました
やるからには取りたい
さすがに百円では取れまいと、五百円硬貨を投入
友達は後ろのUFOキャッチャーでイカを擬人化した奴のプリントがはいったヘッドホンにチャレンジ
一回目 失敗
二回目 失敗
三回目 かする
四回目 みする
五回目 すかす
…うーん、なかなか難しい
五百円第二弾投入
一回目 失敗
二回目 失敗
三回目 失敗
四回目 成功 …ん?成功!?
なんだかんだでとっちゃいました。びっくりです
係員を呼んで景品を受け取りました。手に持つと案外デカかった
袋に入れてもらっている間に後ろを振り返ると、友達もヘッドホンを持って小躍りしてました
それから僕らは袋を携えてゲーセンを後にしました
おしまい
ん?まだ終わっちゃいけない
終わっちゃいけないってば
だって、これ家に持ち帰ったはいいけど
コレ、どうするよ!
部屋に飾る?むりむりむり
寮に帰るまで隠しておく?コレ思っていたよりデカイ
友達と別れた帰りの道中、頭はフル回転。どうにかしなくては……
ぶるるるるるん……
「あ、いた。あれ、なんで一人なの?ん、友達と別れた?今帰るとこ?んじゃ乗ってきなよ」
車に乗った親出現、早速ピンチ!!
「あぁ、うん。じゃあ」
「あれ、それなんの袋?なんか買ったの?」
「…いやあ家電屋で、ちょっと」
「あっそ。んで、何かったの?」
「……スイッチングハブとか…外付けHDDとか…まぁいろいろ」
「へぇ、それ結構かかったんじゃない?」
「いやぁそれほどでも…」
「まぁいいけど。―はい、家についたけど、その荷物もって上がるの?」
「…いやぁ、どうせ家では使わないからトランクにでも」
「はいはい、じゃあしまっといて」
「はい」
まあそんなこんなで、僕の社会的地位は崩壊せずに済みました
トランクなんて滅多に開けないから…ダイジョブだよね?
ちなみに僕が当てた赤いブツ、まともに買おうとすると7000円もするんだとか
ブツの取り扱いにはこれからも悩まされそうです
今回貼っておいた動画は普通に音楽です
結構いい曲なので何か作業しながらBGMがわりにでも使ってください
「Shangri-la」(テレビ東京"蒼穹のファフナー"より)
ギアーズ・オブ・ウォーというゲームのデルタ部隊の声を編集
ちなみにドーン・ハンマーとは強力な衛星砲(最終兵器)
ひっさびさ
あぁ、いやなんもないんですけどね
自分ほら、高校は寮暮らしだしー夏休みも合宿で全然帰ってこられないし
たまには放置された自分のブログをほじくり返すのもどうかなって
で、全然、ぜんっぜん関係ないんですけどーAVAっていうネトゲがありまして……
そこではクランといって、ゲーム内でメンバーというか派閥を作ることができるわけです
そんで、ある日僕も、とあるクランのリーダーからお誘いが来たわけです
そのひとはBass jyack と言いました
クランのメンバーで対戦したりと、確かにたのしいんだけど…リーダーのBass jyackさん、話を聞いてみれば女の子だったのです
小学六年の
んで、僕が高1ですっていうと
「えっ、じゃあ今からお兄ちゃんね♪」
とか言い出すわけです
ゲームがバリバリの戦争モノで
敵に囲まれ、セッパツマッタときに投げかけられるチャットの言葉が
「ガンバレ、お兄ちゃん!」
……別に、別に嫌いじゃないですよ「お兄ちゃん」
ただ、実の妹にも言われたこのない言葉なんでその、カユイです。カラダじゅうがどうしようもなく
Bass jyackちゃんが敵になったとき、遠くに見えたのでライフルで狙撃すると
「あう、お兄ちゃんひどいよっ」
逆に僕が撃ち殺されると
「てへっ、おにいちゃん大好き♪」
―んもうなんか、変な声あげて呻きそう
1分おきに
「だ~いすきお兄ちゃん」
なんていわれると、かゆくてかゆくて……
というわけで、今回はそれが言いたかっただけです
それではまたいつか。思い出したころにまた更新します
自分ほら、高校は寮暮らしだしー夏休みも合宿で全然帰ってこられないし
たまには放置された自分のブログをほじくり返すのもどうかなって
で、全然、ぜんっぜん関係ないんですけどーAVAっていうネトゲがありまして……
そこではクランといって、ゲーム内でメンバーというか派閥を作ることができるわけです
そんで、ある日僕も、とあるクランのリーダーからお誘いが来たわけです
そのひとはBass jyack と言いました
クランのメンバーで対戦したりと、確かにたのしいんだけど…リーダーのBass jyackさん、話を聞いてみれば女の子だったのです
小学六年の
んで、僕が高1ですっていうと
「えっ、じゃあ今からお兄ちゃんね♪」
とか言い出すわけです
ゲームがバリバリの戦争モノで
敵に囲まれ、セッパツマッタときに投げかけられるチャットの言葉が
「ガンバレ、お兄ちゃん!」
……別に、別に嫌いじゃないですよ「お兄ちゃん」
ただ、実の妹にも言われたこのない言葉なんでその、カユイです。カラダじゅうがどうしようもなく
Bass jyackちゃんが敵になったとき、遠くに見えたのでライフルで狙撃すると
「あう、お兄ちゃんひどいよっ」
逆に僕が撃ち殺されると
「てへっ、おにいちゃん大好き♪」
―んもうなんか、変な声あげて呻きそう
1分おきに
「だ~いすきお兄ちゃん」
なんていわれると、かゆくてかゆくて……
というわけで、今回はそれが言いたかっただけです
それではまたいつか。思い出したころにまた更新します
忘れられたころに更新
もう何か月ぶりになるかわからないほど久々の更新です
高校に入って寮暮らしになると、たまに家に帰ってきてもAVAやったり(※FPSです)AVAやったり、で、AVAやったりでこっちを忘れてました(^^;)
今日は、これまた久しぶりにニコ動のぞいた時の掘り出し物
タグで思わず吹きました
高校に入って寮暮らしになると、たまに家に帰ってきてもAVAやったり(※FPSです)AVAやったり、で、AVAやったりでこっちを忘れてました(^^;)
今日は、これまた久しぶりにニコ動のぞいた時の掘り出し物
タグで思わず吹きました
帰ってきました!!
ええと、めっちゃ久しぶりにいまPC触ってます
ほんと、なつかしい
僕、春から高専で寮生活を送っているわけですが
土日なら「帰省願い」なるものを提出すれば家に帰ることが許されているみたいです
そんで、僕も寮の事務室に帰省願いを求めて殺到する新入生に混じって、家に帰ることが許されたわけです
せっかく家に帰ってきたので、この場で高専はどんなとこだったかを書いておきます
(学校で配られるPCには恐ろしく硬いセキュリティが入っててブログが書けない)
まずは寮
部屋は5.5畳でこんな感じ
(ケータイでとったんだけど画質の設定を誤ってかなり汚いです。すんません)
朝七時起床・七時十分点呼
朝から寮のあちこちで目覚ましの音が響きます
七時半から八時二十分までが朝食を食べる時間
八時半、始業
学校でもらった教材は持ち帰るのに苦労する
十二時十分から昼食、午後の授業は一時から
四時半、終業(一コマ百分の四時限まで)
授業が終わったら、図書館をぶらぶらしたり風呂に入ったり夕食を食べたり…
これは、友達の部屋でやってた将棋。かなりすごいことになってたので貼ってみた
門限は八時、八時を過ぎると寮の出入り口にロックがかかる
(ちなみに、寮は八時半から三時までオートロックがかかって、忘れ物をしたら取りに戻れない)
八時四十分、夜の点呼
九時から十一時まで勉強の時間
十一時半、消灯
―まぁ、この一週間ずっとこんな調子です
あと、学校で買わされたPCですがまぁこんな感じです
東芝のdynabookです
使ってるかんじ、やっぱりwindows7なだけあってとても軽いです
―はい、高専の生活はこんな感じです
毎週、帰ってこれるわからないけど
家に帰ったら、できるだけブログ更新したいと思うのでこれからもよろしくお願いします


