星突発性難聴
聞こえ難いのはどんな音ですか?
聞きたくないことはどんなコトですか?星
 
ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。(向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分、登戸郵便局から約1分)
 
こんばんは☆
 
スピリットケアセラピストの小木たかこです^^*
ご訪問、ありがとうございます!
 
きょうは、私も経験のある
 
“突発性難聴”です。
 
 
KinKi Kids の 堂本剛さんが、
{0BC3042D-F92D-4D2F-83B1-79A1C0B5A3EC}
 
 
突発性難聴で
 
 
 
Kinki Kidsデビュー20周年イベントのステージを
 
 
 
断念しましたガーンあせる
 
 
 
突発性難聴というのは本当に怖い症状で、
 
重度の場合、
 
 
早期治療を行わないと“治らない”と言われています。
 
 
先日、道端アンジェリカさんの記事でも書いたとおり、
 
 
“治らない”
 
 
書くにはかなり抵抗がありますし
 
治らないと言われた方にも、
 
治る可能性は充分にあるのではないか
 
という希望を捨ててはいません。
 
 
ともあれ
 
放置してしまうと
 
 
程度によってはかなり
 
 
深刻な状況になるということは
 
 
よく知られています。
 
ですので
 
「おかしいな?」
 
と思ったらすぐに耳鼻科に行ってみてくださいね!!
 
そしてしっかり適切な休養をとることがおススメですビックリマーク
 
 
ボディリーディングしてみました。
 
下矢印
 

堂本剛さんの、左耳の突発性難聴(重度の突発性難聴)

仕事中

夜中

→何の仕事をしていたか?

→1人でいた可能性?直前、もしくはその状況に至るまでどんなことを考えることが多かったか?

両耳がまったく聞こえなくて、

強制的な一時停止、他人の言葉やうわべの自分の言葉を聞くことを強制的にシャットダウン。自分自身の言葉、意見を聞く状況へ促される。

右耳だけ陸に上がったかな

右は未来や積極性・能動を表す(男性性的な)

血管の中も炎症が起きて、痛くてしゃあなくて

自身の気持ちを無視することで怒りと葛藤(炎症)がおきる。痛みというのは気づいてほしいことがある、ということ。

医学的治療はストップ

→ボディ、マインド、スピリットのつながり、ホリスティック(全体的)に状況を見る必要性。

耳鳴りはしていて、ロウ(低音)はほぼ聞こえていない。

耳をふさぐと何を言っているかわからないというのが左(耳)。

耳鳴り→心の雑音のふり幅が大きくなり、自分でコントロールできない状態。恐れを押し隠す。思考にが直観の邪魔をしている。

左は過去や受動的・積極的な受け身を表す(女性性的な)※女性のファンが多いことも注目

咀嚼(そしゃく)するたびにホワンホワンホワンって(音が)なっているんです。

それで食べるのも疲れるんです、うるさいから。

状況を受け入れようとするたびに雑音に感じる。

自分の本音を受け入れるのも疲れる、そのことを話したら関係者がうるさいから。

※この状況というのは、キャンセルするに至ってしまった仕事である可能性。

爆音は絶対禁止

1か月ぐらいは音の仕事ができない

爆音は聞きたくない可能性

1か月間話題になる音関係の仕事はしたくない可能性

“プロとしての仕事ができない”

“Kinki kidsとしての仕事がしたくない” 可能性。

剛は先月27日に入院し、今月4日に退院。15日、16日の横浜スタジアムでのデビュー20周年イベントはステージ出演は中止され、生中継映像で参加した。

剛は今後、ソロアーティストとしては「一応、やる方向ではいる」「今のところ、ステージには立つ予定でいます」と出演の方向に変わりはないことを明かした。

 

 
アーティストとして、
自分が好きな創作活動だけを
やらせてもらえると良いですね。
 
プロ(ジャニーズ事務所)でなくても
ファンのみなさんは
ついてきてくれると思いますひらめき電球
 
とはいえ大人の事情というのがありますからね...
 
大切な耳を危機にさらしてまでも
護りたい“ココロ”
 
“アーティストとしてのスピリット”
 
 
あったのではないでしょうかキョロキョロあせるはてなマーク
 
また
 
こんなにも危険なリスクを!!
 
というのは、
 
「公演を断念する」
 
という決断。
それは愛するファンの皆さんや
相棒の堂本光一さんへの
 
 
罪悪感、自責の念、謝罪
 
 
であるようにも思いました。
 
 
電子機器のないところ
冷蔵庫のモーター音や
クーラーの風の音もしない
島などに行って
海の音や
風に揺れる葉の音、
砂浜を踏みしめる自分の足音を聞く暮らし
 
を処方してみたいな
 
と思いました。
 
本当にやりたいこと、
ファンのみなさんのためにも、
早く良くなるとよいですねキラキラ
 
でも、自身の休養が一番優先です合格
 
***
 
↓↓記事の抜粋はこちら↓↓
 
堂本剛 爆音は「今の僕には耐えられない」も8月、9月のフェスは「やる方向」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000138-spnannex-ent

(7/16(日) 17:42配信 スポニチアネックス)

 

左耳の突発性難聴で闘病中のKinKi Kidsの堂本剛(38)が15日放送のbay fm「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜後10・00)に出演。発症当時のこと、現状などについて自らの口で語った。
番組冒頭、今回のラジオは9日に収録したものであるとの説明があり、剛は「いろいろと番組のリスナーの皆さんにもたくさんのご心配をおかけしましたが、無事退院をいたしました」と退院を報告した。
「もともと気圧(の変化)に弱い」という剛は「片頭痛がひどいなと思っていたら、仕事中夜中にバーンってなってしまった。水中にもぐった感じ、急に。両耳がまったく聞こえなくて、右耳だけ陸に上がったかなみたいな感じがかろうじてした。耳抜きもしてみたけど、全然ダメで…」と発症した瞬間を回顧。夜中だったこともあり、翌日、病院に行くと「重度の突発性難聴」と診断されたという。「そのまま入院するのは好ましい」と言われたが、スケジュールのこともあり、通院で治療を続けたものの、「ドクターストップがかかって、1週間後ぐらいに入院した」と話した。
入院中は毎日4時間半から5時間かけて点滴を打っていたと言い、「血管の中も炎症が起きて、痛くてしゃあなくて」。そのほかにも、鼓膜へのステロイド注射、高気圧酸素マシーンなどの治療を続け、「体内に入れるステロイドの量も決まっていて、上限を超えると無理なので、入れちゃったから退院になった。治ったから退院じゃなくて…。医学的治療はストップなんです」と完治しての退院ではなことを強調。「まだ耳鳴りはしていて、ロウ(低音)はほぼ聞こえていない耳をふさぐと何を言っているかわからないというのが左(耳)。それが今の僕の現状」と説明した。「前ほどは音がうるさくはないけど、ひどい時は咀嚼(そしゃく)するたびにホワンホワンホワンって(音が)なっているんです。それで食べるのも疲れるんです、うるさいから」とも。現在は、鍼治療を行っているといい、「相当な激痛で、もうやりたくないなと思うけど、やらないと仕方ない。痛みに耐える日々をあと何回かやらないといけない」と続けた。
今は「退院して1か月ぐらいは爆音は絶対禁止です!」とドクターストップがかかった状態。「1か月ぐらいは音の仕事ができない」とし、「爆音にさらされるという状況には、今の僕は残念ながら全く耐えられない。プロとしての仕事ができない」と話した。「急に治るかもしれないし、結構長引くかもしれない、その辺も全然わからない」状況のため、「長い目で見ていただければ、凄く救われるのではと。もうしばらくお待ちいただければ」と訴えた。さらに「先生方も僕の未来を守ってくださるように選んでくださった」と医師に感謝し、「お参りに行っていただいたり、僕のことをニュースで知って、いろいろ声をかけてくださる方がいるんだなとか、とても励みにもなりますし、勇気にもなります」とファンにも感謝した。
剛は今後、ソロアーティストとしても、8月には「SUMMER SONIC 2017」、9月には京都・平安神宮のソロライブ、「イナズマロックフェス2017」への参加とさまざまな音楽イベントへの参加が予定されている。「まだちょっと完治していないので、フェスをどの状態で出るか、平安神宮をどういうセットリストしてやればいいのか、その時になってみたいとわからない。出演時間とか、どんなふうにステージ、最大限できてこれとかがわからない」としながらも「一応、やる方向ではいる」「今のところ、ステージには立つ予定でいます」と出演の方向に変わりはないことを明かした。
剛は先月27日に入院し、今月4日に退院。15日、16日の横浜スタジアムでのデビュー20周年イベントはステージ出演は中止され、生中継映像で参加した。

 

↑↑記事の抜粋はここまで↑↑

 

 

 

 

ご質問などもお受けしていますひらめき電球
下矢印
 
キラキラお待ちしておりますキラキラ
 
モニター募集中
「どうして私ってこうなのかな?」の答えが見つかります!
ヒプノセラピー(退行催眠療法・前世療法)
 
みなさんは、ご自分の前世が何だったか知りたくありませんかはてなマーク
前世や幼少期の体験を知ることで、
いま、起きていることの“理由”や“原因”がわかりますひらめき電球

今回、ご感想を書いてくださる方に限定で、
モニター価格での募集をいたしますビックリマーク
 
{BA2254BC-B14E-4D02-8685-6AA35FE1B84F}
フェアリーオラクルカード(ドリーン・バーチュー)より
「Follow your Dreams」



募集期間:7月~8月末まで

料金:通常18,000円10,000円

通常18,000円・3時間のフルセッションを10,000円でご提供いたします。


ご感想を書いてくださる方。
※今回は女性のみの募集とさせていただきます。

〈場 所〉

向ヶ丘遊園ogiroom
(小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩10分)

8月より、ogiroom@荻窪も、可能です。
(JR荻窪駅より徒歩約10分)

〈内 容〉

年齢退行催眠療法、または前世療法のフルセッション

「カウンセリング」→「ヒプノセラピー」→「アフターフォロー」(約3時間)


“いま知る必要のある過去(または前世)の記憶”

“具体的な問題や悩み”
の、

原因が見つかります!



たとえば...

「いつも同じ人間関係に陥りやすい」

「似たような恋愛で失敗してしまう」

「どうしてもやりたくない仕事をせざるを得なくなってしまう」

「自分を守ってくれる先祖や天使やマスターの存在を感じたい」

「納得いかないのにどうしても嫌と言えない」

「なぜ結婚できないのか知りたい」

「なぜ仕事が決まらない(定まらない)のか知りたい」

「あの人(特定の人)との前世のかかわりをしりたい」

「どうして身体にこういう症状が出るのか知りたい」

「毎年花粉症に悩まされている」

など。



ご感想はこちら 
を、
ご参考になさってください。

お申込み・お問合せの際は、

こちらのスケジュールをご覧いただき、
ご希望のお日にち時間帯の候補を2~3つ確認の上、
 
尚、記載のない先の日程は
ご要望におこたえしやすい場合がありますので、
お気軽にお問合せください。


キラキラありがとうございますキラキラ
 


その他のお悩み例:人間関係、金銭問題、親子兄弟姉妹関係、配偶者、子ども、夢の実現、将来の不安、天職、自分の本当の気持ち、ブループリント、恋愛、結婚、健康、仕事、心の傷、原因不明の病気・症状、引きこもり、霊障、等

 

ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。(向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分、登戸郵便局から約1分)
 
ヒプノセラピーお月様のモニター募集はこちら 4日間に1度のオラクルメッセージ天使こちらを、ご覧くださいキラキラ
 

どくしゃになってね!