50周年記念寮祭 | 高岡市荻布学生寮古城会のブログ

高岡市荻布学生寮古城会のブログ

富山県高岡市出身の大学生が、東京の地で共同生活をする、高岡市荻布学生寮の寮生によるブログです。
男子寮は小金井市、女子寮は中野区にあります。

お久しぶりですこんにちは。2014年度文化委員長の坂田です。
遅ればせながら先日行われた寮祭のレポートです。
寮祭って10月だったじゃねーか何してたんだ、などのツッコミも多々あると思いますが細かいことは置いておきましょう。

いやあ月日が経つのって早いですね。いやほんとスミマセンでした。



さて前置きはいいとして本題です。今年の寮祭を振り返っていきましょー


2014年10月12日 創立50周年記念寮祭 『Let It Go ~ありのままの荻布~』開催!!
開会式


今年は『あみたん娘』のセシルさんとカノンさんが寮祭にやってきてくれました!



カノンさんは去年も来て下さったのですが、セシルさんは初めてです。お二人とも綺麗ですねー。



開会式の後はしばらくフリータイムということで来客の皆様に料理やお酒を楽しんで頂きました。





今年の寮祭のテーマは『Let It Go ~ありのままの荻布~』ということもあって、普段僕たちがどんなところで生活しているのかを知ってもらうために寮内オリエンテーションを行いました。

で、その情報をもとに荻布寮クイズを実施!





OBの方々には現在の荻布寮の姿を、ご近所の方々には普段は見えない寮内の姿を知って頂きました。



荻布寮の風呂桶には何人入るのか!?というクイズの様子。地獄絵図という言葉が浮かびます。


他にもビンゴゲームや女子寮からの出し物が有り、盛り上がりを見せました。



あみたん娘さんからのクイズを見事に勝したのは、我らが委員長山本でした!


そしてOBからの出し物…





OBの川口さんと高沢さんが体を張ってくれました!その名も「アツアツおでんイッキ食い」!
演技とかではなく本当に熱そうでした。お二方、ありがとうございました!





OB全体からの出し物、『まんようせん体操』もキレッキレでしたねー。





あみたん娘さん達が歌とダンスを披露してくれました!生歌と生ダンスですよ!


荻布寮生も負けてらんねぇとばかりに踊ります!






ウォッチッチ。最近はやりの『妖怪体操第一』です。寮祭に向けてみんなで練習しました。


寮祭のイベントは以上です。
50周年ということもあり、歴代のOBの方々が駆けつけてくださったり、ゲストとしてあみたん娘さんがきてくださったりして今年も盛り上がりました。


同じ荻布寮と言っても50年も続けばその在り様も時代と共に変わっていきます。
そしてこの今の荻布寮はいまこの瞬間にしか有り得ないのです。
大したことのないのかもしれないありのままの僕たちの日々、けれどこの一瞬の、他に代えようがない日々が貴重な物のように感じられます。

50周年という節目を僕らの代で迎えられたことを嬉しく思います。願わくば更にもう50年荻布寮が続かんことを。


それではまたお会いしましょう~