Siriの誤作動笑い泣き


営業課長とベテラン営業さんと店長と私が残っていたときの出来事


営業課長がベテラン営業さんと


違う営業さん(私より2ヶ月前に入社した)のことを  本部で言われたことを話していて 


営業課長がベテラン営業さんに  違う営業さんに  何とかならないかね(売上を伸ばすとかのこと)と言った瞬間


ベテラン営業さんのSiriが誤作動反応で


「すみません  それは  出来ません」

笑い泣き


ベテラン営業さんも慌てて  勝手に反応した爆笑

って言ってた


その場にいた  みんな爆笑笑い泣き


私もその話に出た違う営業さんも  新人ながら  頑張ってるよ!!!


本部は  現場を見てないで  数字だけ見てるだけ

紙面を見てるだけ


課長も  本部で  そのSiriが誤作動して  言ってくんないかなーって言ってた笑い泣き


施設にいたときもそうだったなー…


言葉じゃいくらでも何でも言える


現場を見ないで  妄想や理想を並べないで!!!


新人は  新人なりに  必死に頑張ってるよ!!!


本部で  言うだけ言って  それで満足なら  現場をちゃんと見てから  言えるもんなら  言ってみなさいよって…


大概   現場を知らんのよ


紙面だけ

数字だけしか知らないから


その人自身のことも見てないでしょ…

知ろうともしない…


いつになってもそんな世の中   


そこそこ名の通ってる会社だけど  中は  そんなもんよねーって思った


が   まだ私も新人の身なので   なんの害もなく  普通に  仕事して  帰宅する


それにしても   そう言うこと言ってる人たちに限って   挨拶できねーけどよ


何か  挨拶をする人が少ないとか   2~3日前の朝の会議で言われたらしいけど   私は  入社して   すぐに思ったよ


挨拶は   社内なら誰にでも  するだろうよ?!と…


制服着て  お疲れ様ですとか   言っても  私は   スルーされたことあるがね


それも  その幹部連中に近い人になニヤリ


どの口が今更  そうゆうこと言えるのかって思うわ


新人だからとか

女だからとか

嫌いだからとか


社内では  制服着てる以上  必要最低限の挨拶や会話は必要でしょ( *¯ ꒳¯*)


笑いから 長い愚痴まで

ダラダラ書いてしまったグラサン


いつも   まとまりないなー…


書きたいことまだあったが   留まりがつかないので  今日は  ここでおしまいえー