桜が咲いたかと思ったら、気がつけば4月も終盤・・・どころか、既にGWに突入爆笑

春はバタバタと過ぎるのが早いですね〜


先日、昨年まで同じ職場の方からご連絡いただいて、ランチしてきました。

その日は午前と夕方に予定のある日。当日のお誘いでしたが、ランチタイムだけスッポリ空いていたので、喜んでお受けしましたラブラブ


こんな風に気軽に声をかけていただいて、フラッとランチてきる関係っていいですよね音譜

お誘いいただいてとっても嬉しかったです。




お店は二八蕎麦を出すお店。

天ぷら蕎麦を美味しくいただきました。

しかも二八蕎麦なのに大盛り無料!

お腹空いていたので大盛りにしちゃいました。


画像はお借りしました


近所だけど初訪店だった私。
二八蕎麦は香り良く、「よかったらお塩でどうぞ」って。お蕎麦を塩で食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです!
家族にも食べさせてあげたいなぁと思いました。


彼女は私より少しだけ年上ですが、とってもフレンドリーな方で、物腰柔らかく、周りにとても気遣いのできる素敵なお姉様です。

仕事のことや身体のことなど近況のことから昔話まで、話に花が咲いて、時間はあっという間でした。

私にとって昨年までの仕事場は、とても人間関係が良かったので、ある意味みなさん大人な対応でギクシャクするようなことは一度もなく、楽しい職場でした。
なんか、古巣って感じ?照れ

忘年会ランチ依頼みんなで集まっていないということで、本格的な夏に入る前に集まれたらと話も出たので、計画してみようかと思います。

オバちゃんランチは「美味しくて」「できれば安くて」「長居できる」お店がベスト!
優先順位を付けるなら、私の中では「美味しくて」が一番なので、食後のデザートは移動するのもあり!

こういうの計画するのってワクワクしますねニコニコ

みんな今ごろどんなお仕事してるのかしら?
いまから会えるのが楽しみです音譜