みなさんは、退職したことはありますか??
働かなくて嬉しい気持ちもあるけれど、
仕事を辞めると税金等の支払いはどうしたら??
住民税やら年金やら、、健康保険はどうなるの?
車のローンも保険も、携帯の支払いもあるし、、
考えることがいっぱいなのです。
今回は退職後の手続きについて
声を大にして言えないですが
あたしは3回退職しています。
でも手続きをしに市役所に言った記憶がない!!
というのは少しオーバーですが、、、
1ヶ月ほどで次の就職していたので、
健康保険年金については手続きはしたことが無いです。
住民税は、お家に支払いの用紙が届くので期限内にその通り払えばOK。
1年間働かない予定なので、
その間のお支払いをどうしたらよいのか
これから調べます。
ちょいちょい調べてはいるのだけれど、
難しくてまとまらない!!
でも乗り越えなければダメです。
がんばる!!
写真は、地元の夕日( ¨̮ )
さきぴー