おがっちのブログ
家庭や子育て、仕事などの日常の日記のような事を書いています。

アメンバー限定では、仕事や家庭の悩みなどを書いています。

かなり久々になってしまいました。



昨日はB'zのライブに行ってきました。


チケットがなかなか取れず、

ファンクラブで何回かある抽選も全てダメで、

一般でようやく取れました。



最近はデジタルチケットが一般的になってきたけど、紙チケットだったために、本当に入れるのかな?って不安になりました。



B'zのライブは2000年以降はずっと妻と行ってましたが、

妻が嵐とかDOMOTOとかの押し活が続くため予算が無く、今回は僕だけのボッチ参戦になります。



会場は昨年オープンしたIGアリーナ。

もちろん行くのも初めてです。



地下鉄で行きましたが、駅を降りてすぐなので、

アクセスとしてはいい場所ですね。





初めて来る場所だけに、ツアトラはどこ?

たぶんあっちだろうと向かうと、ありました。








一般販売のため、席は良く無いだろうと思ってましたが、

4階席の後方でした。

まあ、仕方ない。

それでもドームよりは近くで見れるかな。



屋根がドーム型ではなく平らなため、

屋根が近く感じた。



席もかなり斜めなので、前の席の人が長身だったとしても全く影響のない作りでした。



ライブは最新曲から昔の曲まで楽しめる内容でした。

歴史の長いアーティストだと、その分曲が多くなるので、これ聴きたいなって曲に当たる確率は低くなりますね。


とにかく体は疲れましたね😓



昨年のドームツアー初日に参戦して、

今回のファイナルに行けて最初と最後を見事に締めくくりましたが、最後に追加公演の発表が。


まあ、ツアーとしてはラストって事でいいよね?



映像化されるんでしょうか。





IGアリーナ、いい会場でした。