被災地が地元で遠くに住まわれてる方にお願いです。


現在、各面で需要供給のバランスが崩れて、被災地の物資が不足する事態に見回れています。


そのため、被災地に急いで向かいたいという方々もたくさんいらっしゃると思います。



しかし、今帰ったところで何ができますか?


被災者の食糧わけてもらうつもりですか?


ガソリン無駄遣いするつもりですか?


ボランティアで手伝っても自身が疲れて腹が減る。


物資足りないのに分けてもらうじゃただの迷惑になってしまいます。


焦る気持ちも重々解りますが、今は全体のバランスが整って、落ち着いて。


それからでも遅くはありません。


今は無事でいることを願う。


それでも何かしたいという方は募金をしましょう。


節電しましょう。


食糧の買いだめを控え、必要分だけ買いましょう。


ガソリンも満タンにせず、必要分だけつめましょう。

可能なら自転車で行動し、摂生しましょう。





非情な考えかもしれませんが、今はそれが被災地側、自分達の立場にとってもベストなことだと思ってます。


また、軽はずみな言葉はやめましょう。


暇だという方はどれだけ恵まれてるのか、日常の有り難みをまるで感じてないということです。


自分が被災者になって、被災してない人がそんなこと言ってるの聞いたらどう思いますか?


みんなで協力しあって行きましょう。


全ては被災地のみんなのために。
当たり前のことを当たり前に過ごせる生活、のほほんと平和に浸った生活がどれだけ幸せなことか。



僕はそう思ったし、みなさんの中にも思われたかたもいると想います。


未だ余震の続く日本列島。地震のみならず原発問題、津波も油断できない状態だ。



被災地、特に大津波によって大災害を受けた地域では食料、水、ガソリンと物資が非常に足りてない状態が続いてます。



地元もその一つです。


物資が足りなくて真っ先に送らなければ行けない地域が多数なのに、それがうまくいってない。



歯がゆいです、ほんと歯がゆい。




今日、住んでる地域のスーパー覗いてきたら、米がない、菓子パンがない、水がない。


また別のスーパーでは行列で入店順番待ち。


別日にみたガソリンスタンドは売り切れ状態。


関東でも自己防衛のために躍起になってます。


でも、やっぱり順番違うと思うし、スーパーも気を使うべきやないかと思う。


物資が足りてるこっちがいつでも食べれる、飲める準備ができるっていうのはどうも解せない。

こっちは水道まだ使えるんだからそれを使うべきじゃないだろうか。


ガソリンも発電機で使えるのにこっちで使いきる。


まあ仕事もあるから仕方ないが可能ならチャリ通勤にして、向こうに廻してあげてほしいよ。


計画停電の影響で電車動かないかもだけど、動けば電車もあるわけだし、公共機関もあるわけだからさ。


無駄なガソリン使用はほんと控えてほしい。





話は変わって、やっぱり勝手な人はいるなあって話です。


昨日は21時閉店から19時になったわけです。閉店間際、うちの店長が応対中その事を話し、それを知った客が、



「なんで!?なんで!?


事情説明後、


「ゆっくりみれやしない、見るのが忙しくなる」


的な無神経な発言をしたそうです。


急遽舘側の通達だったのもあるけど、今日本がどうなってるかわかってんの?

まして被災地が地元ということもありマジでカチンときました。



そういう自分主義でいざ自分が助けて下さいっていっても筋はとおらんじゃろ。




自分がいらついてもどうにもならないんでこの辺にして。



一番大変なのは被災地のみなさんなんで。



早急な救援物資と復興できるよう、心よりお祈りします。





ほんと歯がゆい。
タイトルは私が働いてるお店になります。



着々と全国に広がり、今では100近くまで増えたのではないでしょうか。



ちなみに私の職場は埼玉の北より、全国で一番暑いといわれている「熊谷」になります。



お店の雰囲気は、ちょっとレトロでアメリカンな雰囲気を漂わせ、カントリー調のBGMでお客様に落ち着いて落ち着いてをお選びできる環境になっております。


ほどよくトレンドをおさえ、遊び心あるお洋服や、ベーシックなところにディテールをちょっとこだわってみたり、色んな種類のお洋服、雑貨を取り揃えています!!


テイストも、きれい目、カジュアル、クール、ポップと老若問わず誰でも楽しんでいただけ、かつ、MIXスタイルしやすいアイテム構成になってます。


お値段も大変リーズナブルでお財布の紐を緩めても平気なくらい!!



また、弊社をたくさんのお客様から認知頂いてるため、品質面でもお墨付き。



お時間が出来たら商品のご紹介をしていけたらと思います。



是非1度、気楽に足をはこばれてはみませんか?



ご来店お待ちしております。