オガチャンのブログ -2ページ目

オガチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

1/30以来(129日ぶり)のブログ掲載です。
何故今頃?
ある方のブログにどうしても返事がしたくて、そしてそれをきっかけに、自分の中で一つの区切りをつけ、それを残したいから。
1/30以降tvで杏果を見ることはないと考えフジnext、mtvチャンネルを3月末で解約ももクロファンクラブも3月更新を見送り、杏果とも3/15のブログ閉鎖でお別れ、そしてももクロともと考えていたら、3/15杏果はツイッターとインスタを開始。あの時のやった‼️と声に出した喜びは忘れません。
あれから3ヶ月が経とうとしています。
ももクロは10周年ライブに向け、恐ろしいほど次々と各種イベントを開催し4人のももクロでもパワーアップしている様をドームのモノノフに見事に見せつけ新たなスタートをきりました。この事を一番喜んでいるのは、きっと杏果でしょう。自分の我儘で卒業し、その結果歌の振付、パート割もやり直し、残されたメンバーに対しどうにか成功させてと本心から願っていたはず。個人的にはメールもしているかも。(まさか夏菜子が落ち込んでいたとは知らなかったでしょう)
ももクロの活動を邪魔してはいけないとの思いから、ももクロのイベントが開催される日はツイッターもインスタも更新しない。なんと心優しい娘なのか❗️
一方杏果は卒業時に言っていた、やりたい事を次々に実行に移し充実した日々を送っている様が読み取れます。
それぞれの再出発が順調に進み始めているようでファンとして嬉しい限りです。
杏果が卒業してから明らかに杏果に対して
メッセージを発しているTVの一場面がありました。
杏果の誕生日3/15の坂崎フォーク村のオープニングに村長、4人のももクロで歌ってくれたMusicianです。夏菜子のソロから始まり一人一人がまるで目の前にいる杏果に向かって歌いかけているような映像。いつもと違う本人達の真剣さが伝わります。まるで”杏果頑張って❣️私達も負けずに頑張るよ❗️“と言ってるようで。曲後半に入ると1人1人のアップからカメラが引いて5人
全員を映し出した時、涙が溢れ出しました。村長とあーりんの間に、いつもと同じように、椅子が置いてあるのです。
なんと暖かい、素晴らしいメンバー、村長、スタッフそしてきくP。杏果という言葉は一切出してないけど、皆んなの思いが心に刺さりました。これが本音なんだと。そしてこの想いはずっと変わらないだろうと。
やっぱり私は杏果が好きです。人間性、そして歌が好きです。歌っている時の表情、仕草、踊りそしてあの声。
叶わない願いかもしれないけど、将来ももクロと杏果が同じステージで歌っていたら、もう最高ですね❣️私は今年で64歳になります。その日が来たら必ず現場に参戦し立ち通しで応援出来るよう、体力維持に励みますよ‼️生きている間に是非。
最後まで読んで頂きありがとうございました。