先日、最上級生として臨んだ3年生以下の大会がありました。
自分達が3年生になっての初めの大会ということで、まずは、この大会を目標に練習してきました。
キャプテン、捕手、投手、3番ということでチームの中心として、優勝目指して頑張っていましたが、3回戦敗退。それでも毎回、涙ありの感動的な試合をする子供達に驚きを隠せない大会となりました。
特に2回戦は最終回(6回裏)のドタンバで、1点入れ、3-3同点。
その後、ノーアウト満塁からのサドンデスでも0-0で勝敗つかず、最終的に抽選で勝利!
そして、次の3回戦も終盤に追いついて、3-2で逆転。しかし、その後、1点入れられて、3-3同点で、2試合続けてのサドンデスへ。サドンデスで崩れて負けましたが、低学年らしからぬ、手に汗握る熱戦に興奮しまくりでした。。
個人成績の方は、3試合で9イニング(3イニング制限)を投げて、被安打0、四死球2、失点1。
ほぼ完璧のピッチングをしてくれました。
バッティングもライトオーバーの2ベースを含む打率.429。チャンスで打てないこともありましたが、まずまずでした。
捕手の練習をサボっていたので、ワンバンストップや3塁送球の精度に課題はありますが、今までの努力してきた成果を発揮してくれました!
まだまだこれからですが、少年野球って、こんなも熱い!そんな夏の終わりでした!

