
これをモチベーション下げないように頑張るのが大変そう



とりあえず、6月入って今月も頑張ろう!というリフレッシュも兼ねて6月1日にはシンデレラを観てきました。話の流れ書いてるからちょっとネタバレなります
周りの観た友達から凄い勧められたのもあったし、夢みたいなぁと思ったのとで観に行ったけど……
なんか……王子様にきゅん
とかいう見方ができなくて(笑)、終始シンデレラの忍耐強さと優しさとそのシンデレラを育てた両親たちの心の美しさというか生き方考え方に感情移入して涙止まらんかった
とかいう見方ができなくて(笑)、終始シンデレラの忍耐強さと優しさとそのシンデレラを育てた両親たちの心の美しさというか生き方考え方に感情移入して涙止まらんかった夢を見させてくれる母と世界を飛び回る父に愛されて育ったお家やのに、義理の母が来て父が仕事で家をあけると義理の母と娘たちがどんどん自分たちの住みよい暮らしにしていき、その上父が亡くなり、お金が無くなったことを理由に家政婦さんをやめさせてシンデレラを家政婦、というか召使いのように扱い出す義理の母。
毎日毎日が家事と義理の母、姉たちのつかいっぱしりやし、自分の部屋は屋根裏に追いやられ寒いから暖炉の燃えかすの側で寝る生活に。
次の日いつものように義理の母たちに朝ごはんを作って出したら、義理の母に笑われる。
なぜならシンデレラの顔は灰だらけだったから。
そこで生まれたのが『シンデレラ』という名前。
シンデレラの本当の名前はエラやってんけど、灰まみれのエラ(英語で灰はCinder,エラはella)を繋げてシンデレラになってん。
なんと酷い名前や!!と腹立たしくなってエラはシンデレラと呼ばれたくないやろうなって思ったけど、最後王子様に名前聞かれたときシンデレラって名乗ってたから凄い根性やな、おもて。
もうシンデレラは私の中の理想の女です。
実を言うと、エラ(シンデレラ)役のリリージェームズさんの顔が私が思うシンデレラの顔と違いすぎて観たくなかってんけど全っ然良かった!!←
むしろ気になったのは、その吹き替えを担当している高畑充希ちゃんの声が高畑充希ちゃんすぎたこと(笑)はじめ頭こんがらがったけど最後には世界に入れて更に泣いた。。
見終わったとき初めて、絶対DVD買う!!!って思ったくらい私の中で最高の映画でした。
次は字幕で観たいなぁ

という風に6月が幕を開けまして。
来週は何を楽しみに生きようかと思っております、はい。

