ちょっと前のことですが、

海鮮料理が美味しいと聞き込んだ旦那さん情報で、家族で行って来ましたよ。


蓋物は
ホンビノス?とアサリ。
鍋は和牛すき焼。

タコが(^.^)うまい。
エビもうまい。
豪華盛り合わせ。

メイタの煮付けなんですが
とても上手で、
ほろほろふっくらで
美味しい~。

その頃
スズカちゃん達は
お布団です。

お馬達
この時は
友との別れなど考えもしなかった。

こんな時間が

いつまで持てるでしょう。

一日、1分に感謝して、

祖母の様に森羅万象に手をあわせる生き方を心掛けたいなあと思いました。





雨女の定評は

今回は要らん。

茄子のうしです。



台風6号が行きすぎて、平穏が戻る間も無く7号、8号が相次いで大雨を従えて日本を狙います。


地震、

雨、

なぜこんなに厄災が続くのか。


神々のお怒りを鎮めるために

祈るしかないのだろうか。


どうか

どうか、

避けられぬならば

被害は最少で

通り過ぎて欲しい。


皆様

ご安全に。

ご無事に

お過ごしくださいませ。



青森で震度6+


津波は心配無いと言ってますが、


気を付けてください。


どなたも

ご安全に

ご無事に。



東北地方が
梅雨入りらしいです。

涙雨かな。

お通夜も
告別式も
お伺い出来ませんので
お花(供花)を手配しました。



きっとご家族の方はどなただろうと思われるでしょうね。でも人脈広い方だから、何かの知人と考えていただいたら幸甚です。
ご冥福をお祈りします。


今回の訃報で、SNSでの友人達との繋がりという事を考えました。
万が一の時は、娘達にこのブログにお知らせを書いてもらう様にはお願いしてあります。


ご家族、釣り仲間、接点の有る方のお心の喪失感は強く深いと思います。
皆様のお心が少しでも平らかであります様に祈ります。
そして、こんな自分も、故人を偲ぶ心仲間の隅っこにちょっとだけ同席させてくださいませ。

今夜、
明日のお別れ時刻には、
遠い愛知から祈りを送ります。

御霊の安らかであります様に。
合掌





急に出かけたようです。

釣り支度
間に合ったかなあ。

ブログ開設から17年、
開設した時からの
一番古い友です。

まさか自分より先に行くなんて。

夢に出て来てよ。