ものすごく久しぶりに
宮城の実家へ行って来ました
目の前の土手は
まるで広い広いドッグラン

桜並木の続く白石川(しろいしがわ)には
いつからか
たくさんの白鳥たちが冬を過ごしに
やって来るようになりました


「仲良きことは美しきかな」
誰かを大切に思いやることは
自分の幸せに繋がるって
ねぇ、美ら
小さな山は
春には桜色に染まる「船岡城址公園」です

静かで
とてもきれいで
懐かしさが込み上げてくる長閑な風景を
しばらく眺めていたら
なんだか
胸がいっぱいになりました(///ω///)
体調があまり良くない
父に会いに行きました
書き物がとても得意で
年賀状はず~~っと一枚一枚筆書きの父
元気な父しか知らないから
「良く来たなぁ」と精一杯微笑みながら
すっかり弱々しくなった姿に
思わず
涙が出てしまったけれど
昔のようにすらすらとは
書けないながらも
着いたその日も
筆の年賀状を書いていました
きょうは3日
うちにもこれから届くのかな、、と
父の好きなように
ゆっくりと
書けば良いのだと思いました
会えて良かった(*ノ▽ノ)
高速道路のサービスエリアには
ワン連れの人たちがたくさん
行きも帰りも
虹を見ましたヨ
お正月もあっという間に過ぎて
明日は七草
手抜きかなと思いつつ
「桜」に惹かれて
こちらにしました🌸🌸🌸

それにしても
暖かいお正月でしたね
これから寒くなるとのこと
みなさん、風邪などひきませんように♪
きょうもありがとうございます
わたしは🐱🐶たちの
無理な繁殖展示販売反対です‼
