せっかくの連休なので、ちょいと遠出。

向かったのは・・・


う〜み〜。
仮屋湾です。

玄海町パレア。
温泉施設です。
プールもあるみたい。

でも目的はコチラ↓↓↓
久しぶりのゾンビランドサガマンホール。

その後は・・・
浜野浦の棚田。

その後はドライブしながら戻りました。




感謝。


毒吐き翌日のYoutubeです。

今回はLUNA SEAの『WISH』です。

夜中に飛び込んできたドラム・真矢さんの訃報に接し選びました。

残念です。







感謝。

何だかんだ毎月となる毒吐き。

スルー推奨です。


さて、どこの職場にも仕事ができない人っていると思います。

できないのは仕方ないとこもあります。

私も全てできるわけじゃないし。


でも、やらないのは論外。

そんな人の特徴ってのがありました。


協調性に欠けている

周囲への気配りができない

責任感がない

向上心がない


分かるわー。

身近にそんな人がいるんです。

とにかく、やらない言い訳が多い。

その言い訳が通じてると勘違いしてる。


本当はダメなんでしょうが、代わりにやっちゃうのです。

その人に言い聞かせるのが面倒なんです。

言い訳聞くとイライラするし。

それが甘えを助長し、屁理屈の言い訳を生み出す悪循環。


ずっと無視できたら楽なんだけどなー。






感謝。

頂きものです。


村岡総本舗の宗歓。
美味しかったです♪
いつの間にかパッケージ変わってたんだー。
そのくらい食べてない。
ってか、自分で買ったことないけど、何度も食べたことあるお菓子(笑)




感謝。

今日は『歌舞伎の日』だそうです。

〜〜〜〜

1607年(慶長12年)のこの日、出雲阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて「かぶき踊り」を披露した。

〜〜〜〜


一度は見てみたい歌舞伎。

とはいえ、なかなか踏み出せない。

そこまでテンション上がらないのも事実なんだよなー。

気が向いたら行くかな。

ま、気が向くか分からんけど。




感謝。