セキララ貯金事情~
月々3万円×12ヶ月で36万円
ボーナス夏に32万円
ボーナス冬に32万円
合計100万
でもでも、毎月3万円貯金だと遊ぶ余裕なく。
毎回ボーナスがどのくらい出るかわからないので、32万貯金すると決めると、ボーナスが少なかった時に大ダメージ
そして、年間通して何も遊べないのは
お金を貯めるために生けてるだけで
そんな生活つまらない。
そして、今年は出産もある。
貯金目標変更します!!
貯金25000円×12ヶ月=30万円
ボーナス夏25万円
ボーナス冬25万円
合計80万円~
私のパート代から5万円×5ヶ月=25万
この25万を子供用に使います!
もし、ボーナスが想像よりも多く出たら、もう少しずつ貯金に回す方式に変更!
でも、ボーナスは
夫におこずかいをあげたいし、
近くでもいいから年に一回くらいは1泊旅行したい
お金に余裕がない時は、カツカツにせず、心に余裕を持たせよう。
ボーナスが出るだけありがたいことですよね。
あと、車がもしも壊れた時は、
お金が貯まるまでは、新しい車は購入せず、車を使う時に義父に借りることにしました。
そう思うと、気持ち的にも穏やかになれます。
今からかかる大きなお金は、
出産です。
出産後は日々の生活費もアップするだろうけど、足りなかったら最悪、貯金も切り崩します。
何かあった時の貯金でもあるわけだし。
もしも、保育園に入れなくて、
幼稚園まで働けなかった場合でも
貯金を切り崩さず済んだとしたら
80万円×4年=320万貯まる?!
もう、家はあるし、
お金がかかることがあるとしたら車購入ですね。
でも320万貯まれば、なんとかなりそう。
いや、なんとかなる!!
前向きに生きるのみです
ポイントサイトでもお小遣い貯めてます
ポイントタウン
↓

ハピタス
↓
ハピタスでは過去、4万円分くらい換金できました

