友人が妊活成功したので、
どんなことをしたのか聞いてみました。


・温活
夏でも温かいものを飲む

・早寝早起き

・基礎体温をつける

・ウォーキング


いま、そのすべてをやってません・・!
今年は本気で妊活の年。


早寝早起き、温かい飲み物を飲むようにする、基礎体温をつける
は、自分の意識で簡単に変えられそうなので、
1番問題なのがウォーキング。

寒さに弱すぎて、今はウォーキングする気になれません(>_<)

その代わり、家でヨガするようにしようと思います。
肩コリもひどいので、ちょうど良い。

あとは、冷えとり靴下二重ばき。


3月までは自分たちだけでタイミングとって頑張ってみて、それでもできなければ、
4月くらいから病院に行くようにしようかなと思っています。

不妊治療として病院行くのって緊張してなかなか一歩が進めないけど、
年齢を考えたら緊張とか言ってる場合じゃないよね( ;  ; )


{E4E7FF7C-F6FF-4F94-AEBA-4087950A82FD:01}
(画像はお借りしました)