この記事は120秒程度で読めます
人生トライ&エラーの繰り返しです。
何でもかんでもとりあえず取り掛かってみる必要があります。それも早い方が良い。なぜ早いほうが良いか・・・。
我々には時間が限られているからです。
例えば、身体の細胞の入れ替わりにも周期があります。いわゆるターンオーバーってやつですねー。皮膚ならおよそ28日、肝臓は何日とか血液は何日とか色々あるんすけど…。
で、そういうターンオーバー的なことを考えるとそれこそ新しいサプリとか化粧品とか試すときはそれだけ長い月日をかけて評価していかないといけない。
仕事術といったライフハック系の本でも同じことが言えるかと思います。こうした方が効率良いよーって記載もきっと研究とかから引っ張ってきてると思うので月日をかけてると思うんですよねー。
極め付けは「効果には個人差があります」という超便利な言葉がありますからねー
あの有名人が言ってたから
とか
あの有名大学の研究結果だから
といっても
それが本当に自分にマッチしているかは自分で試して確かめてみるしかありません。
そしてマッチしているかは短気的評価では未知な部分が多いと思います。
それをね、「いや、私はこうだから」とか「それはどうなの?」
とか批判しかしないで結局何もしないやついるじゃないですか
…
アレはダメっすねー
クリティカルシンキングは良いと思うんですけどただただ批判しかせずに何もしない人いるじゃないすか笑。批判屋さんみたいな。よっぽど柔軟性がない頭の固い人なんだと思いますねー。
まとめると
その事柄が自分に合っているか確かめるためにとりあえず取り掛かってみる。なぜなら人生時間が限られているから。
合っていれば継続すれば良いし、ダメだったりなんか違うなって思ったら途中でやめて別の方法を探せば良いんすよ。
何もしないのはダメです。
無駄な努力でも結果が出なくても、そこで何もしなかったらいつもと変わらない自分がそこにいるだけです。
ディオ様に無駄無駄~って言われても良いんすよ。
だからもしですね、何かにチャレンジしてみようかなー
でもなーって思ってる人がいたらですね、とりあえず取り掛かってみるってことをオススメします。
っと一個人の思いを適当に喋ってみました。
何かのヒントになれば幸いです
