行ってきましたよ、奥多摩の『氷川国際マス釣り場』まで!!
相変わらず遠いけど、良い所です。
駅前。コンビニが無いのでとても使いにくいものの、トイレは綺麗だし、飲み物の自販機があるのはなかなか良いかと。
右に進むと、役所が。
そしてその奥には・・・
工場マニアにはたまらない風景が!!
見よ!この増設具合!そして錆加減!!
正直、これ見るだけでも来た価値あるよ!!
工場の左側にある鉄橋を渡ります。
ちなみに鉄橋からの風景はこんな感じ。良い風景です。
鉄橋を渡って、右に。看板が出ているので、解りやすいかと。
はーい!みんなー。ここからの工場風景見逃すなー。
この角度が、この工場の良い顔だぞー。
工場に夢中になっていて、足滑らせましたが、カメラの角度を変えて、こちら!
こちらがマス釣り場への道になります。
橋からの風景。こんな感じで、1つ1つが池みたいに掘られていて、そこが釣り場になります。
今日は、ちょっと水量多くて、水濁っているかなー?
この前、春先に来た時には、もっと綺麗でした。
氷川国際ます釣り場入口に到着。
ちなみにここは正面玄関の駐車場です。
カメラをパンすると、ここが川への入口。
・・・
・・・・・・え?
川への入口ってどういう事?どこから入るの?とお思いでしょうが、それはこういう事だー!!
さっき見えていた入口が、左の屋根の部分。
つまり3階。
ここから、建物内の階段を使って、1階の受付まで行って、そこから川に出ます。
ちなみに2階はレストランで、釣った魚を持って行けば、有料で塩焼きにしてくれます。
1匹¥150だったかな?
レストラン内は20人程度が座れますが、家族連れが来るとすぐいっぱいになってしまい、使えなくなります。
バーベキューか、弁当持ちこみがお薦め。
焼きそばとおにぎりが1階受付で売っていますので、レストランに入れなかったら、それを買うのも手。
で、肝心の釣り場なんですが、もう他のお客が入っていて写真撮れませんでした。
あと、夏休みで混むので、その間に釣る為に写真そっちのけで釣っていた為に写真無しです。すみません。
お詫びに。
家で焼いた塩焼きです。
売っているのと違って、肉がプリプリで美味しいーw
ちなみに今日は特別放流もあって、各釣り場にかなりの数のマスが放流されていました。
今日も小型主体でしたが、30匹以上釣って大満足。
やっぱり、良い景色の中での釣りは良いw
1時頃から、雨がポツポツ降ってきたので、2時頃に納竿しました。
山の天気は変わりやすいのが難点ですね。
皆さんも是非一度行ってみてください。とても良い所ですよ。
あ、ちなみに餌は色々と試しましたが、『丸九(マルキュー)』の『つれ鱒』ってヤツです。
値段も安いし、量もあるし、硬くて使いやすいし、集魚力ハンパ無いと、全てにおいて優れたもの。
高いイクラとか、ブドウ虫買うよりも、これ1つで十分ですよ。
・・・誰だよ、カステラに玉子の黄身とか言ったヤツ・・・すぐに崩れて使いにくい上に、魚寄って来なかったよ。











