
ブログネタ:ハッピーな夢とダークな夢、どっちを見ることが多い?
参加中
最近はダークな夢が多いですね。
一昨日見た夢なんか最悪でした。
健康診断後に呼び出された俺。
ああ、またいつものメタボ改善とか言われるんでしょ?と思いつつ部屋に入ると意外な言葉が・・・
「申し訳ありませんが、このまま死んでいただきます。」
というものだった。
・・・はあ?
と、思いながら、どういった経緯なのかを、ガラスの向こうの白衣を着た人物に尋ねてみると
「はい、貴方がヴィガスランタ(だったかな?)だということが検査の結果解りました。」
『・・・?はい?なんですかソレw』
「ええと、簡単に言うと怪物です。」
『え?俺怪物なんですか?』
「ちょっと・・・違いますかね?」
『え?どういう事ですか?』
「ああ、いえ、今はまだ人間なんです。」
『え?じゃあ別に問題無いんじゃ・・・?』
「いえ、肝心なのは、死んだ後なんです。」
『はい?』
「死んだ後に、怪物になるんです。」
『え?』
「しかもコレがやっかいでして。時間が経つと強くなってしまって、倒す事が出来なくなるんです。」
『え・・・と、つまり、強くなる前にどうにかしたいって事?』
「はい。もし街なかで事故でも何でも死んでしまったとしたら、怪物になって、周りの人を無差別に殺すでしょうね。」
『で、そうなる事を未然に防ぐ為に、この場で殺して、怪物になった直後に殺すって事?』
「御理解いただけて何よりです。よろしいでしょうか?」
『冗談じゃねェよ!バカヤロウ!!何で殺されなくっちゃいけないんだ?』
「ええと・・・ですから・・・」
『いや、分かっているよ!怪物になったらヤバいからってワケなんだろ?』
「あ、分かっていただけて・・・」
『いや!だから、何で俺が今この場で殺されないといけないんだよ!まだ怪物にもなってないし、まだ生きていてぇよ!!寿命でもないんだし!!』
「う~ん・・・困りましたねぇ・・・」
『解ってくれた?』
「いえ・・・ここだけの話、offsetさんは白血病にかかっているので、いつ亡くなるか解らないんですよね。」
『もー!!そういうことなら、もう入院させてくれればいいじゃん!ここ病院なんだから、この部屋にベッド置いてくれればいいじゃん!!』
「あ・・・そうですね。じゃあ、それで死ぬのを待つって事でよろしいですか?」
『いいワケねーだろ!!アホか!!』
と言って、窓をブチ破って外に逃げる俺。
う~ん・・・いつ死ぬのか解らないけど、俺が死んだ後は死んだ後の事だ。
それまで好きに生きてやるさ!!
という夢だったんですが、あまりにも厨二設定で、起きた後自己嫌悪に陥りました。
ダークな夢だったなぁ・・・・・・