4月になり新しいスタートを迎えた方々も多いのではないでしょうか?

D結成15周年であります今年も新たな想い、新たな夢や目標を掲げて活動していきたいと思っております。

これまでこのように活動できて来れたのも、メンバー、スタッフの皆さん、関係者の方々、そして何より僕らを支えてくれている皆さんのおかげと思っております。感謝の念に堪えません。
ありがとうございます。

これからもより良い活動をしていく為にも、精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。


先日、浅葱さんの全国単独公演もおかげさまで無事に千秋楽を終えることができました。
千秋楽では、後半、鬼眼羅の途中メンバー紹介のくだりで、あろうことか自分の機材トラブルが起き非常に無念でありました。
全く音が出なくなってしまい、その場であらゆる手を尽くしている最中、浅葱さんの機転、HIROKIさん、亜季くん、MiAの対応により場を繋げていただいたので、会場のアンプをお借りして、再び演奏に戻ることができましたが、本当に焦りました。反省ですね...

しかし、その後は最大限、良いステージにする為により心を込めた演奏を心がけました。
最後の「アサギマダラ」で、終わりに近づいていく中で自分自身も「あと少し...あと少しで終わってしまうんだ...。」という想いも抱きながら最後の一音、最後のピッキングまで魂を込めて...


終演...

ステージでは幕が閉じてもしばらくの間、深々とお辞儀をしたままだった浅葱さんが、我々サポートメンバー一人一人をゆっくり抱きしめた後、再び定位置に戻り、閉じた幕の向こう側にいる皆さんに再びお辞儀をされておりました。

止まない拍手...

その間、幕には9/24 恵比寿LIQUIDROOMの浅葱単独公演の告知映像が映し出されていた頃合い。

その姿は、是非またお越しください、というような心が込められた深々としたお辞儀でした。
今なお、心に残る情景です。


このツアーを通して本当に様々なことを経験させていただき、多くの学びを得ることができました。
アルバム「斑」に参加されたゲストの皆さんの素晴らしい演奏を可能な限り最大限に表現するべく、自分のギタープレイの多くを見つめ直す必要もあったのです。
おかげさまでギターの楽しさ、音を出すことの喜びも今まで以上に感じられるようになった気がいたします。
ツアーを通し、その想いも更に増していきました。
このような貴重な機会を与えてくださった浅葱さんに本当に感謝です。


ありがとうございました。



そして先日、TSUTAYA O-EASTにて千聖さん主催によるイベントに参加させていただき、そこで新衣装のお披露目もさせていただきました。

新しい衣装でのステージ、何より久々のD、そして久々の対バンイベント。
...より一層の気合が入りました。

千聖さん、淳士さんをはじめ、諸先輩方、そして同輩、後輩との久々の共演は本当に良いものでしたし、より東名阪ツアーへの気合も入りました。

{BD420A26-79D7-47B0-B3C5-ACF660B02080}




さて、いよいよDの東名阪ワンマンツアーが始まりますね。
会場で手に入れられるアイテムの新曲レコーディング、DVDのオーサリングも先日無事に終えることができました。
新曲二曲はASAGIさんの唄を聴き、歌詞を読みグッと来る瞬間の数々。
演奏も心を込めてしっかり弾かせていただいたので、早くこの感動を皆さんに届けたい。

ちょうど一年前にZepp Tokyoで行なったフリーワンマンの模様を収めたDVD、更に限定盤ではスペシャル特典として「Night-ship”D”」のMV、今回の「Narrow Escape」のオフィシャル撮影のメイキング、そしてNYASAGIさんによる旗曲の振り付け動画などとかなりの大ボリュームでお楽しみいただけます。

そしてこの東名阪ワンマンではグッズをご購入いただいた方対象の撮影会、握手会がありますので、皆さん是非ご来場ください。
今回のグッズもかなりカッコ良い物たちばかりです。
皆さん、共に腕章もバッチリキメてライブに臨んでもらいたい。

ライブまでもうすぐ...
気合入れていきます!

よろしくお願いします!

HIDE-ZOU