おはようございます!こんにちは!こんばんは!あす美ですゾウ
 

2月も終わりということで…

2/2に千穐楽を迎えた出演舞台『象面ガネーシャ』について振り返ろうと思います。
 
 
まずはご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
笑い声が聞こえるとそのたびに、キャスト一同、舞台袖で顔を見合わせてホッとしておりました。
「今のがウケない!??次…次のシーンで絶対笑わせるぞ…!!」みたいな回もありましたが 笑
 



 
私は、ヒロインの猛獣使い「カーリー」が大事にしている、ホワイトタイガーの「バーグ」という役を演じました。
配役のところに「ホワイトタイガー(可愛い虎)」と書いてあって。
あまり無邪気な元気っ子といったイメージの役を演じることがなかったため、稽古開始前からワクワクが止まりませんでした!
 


 
ーーー裏話ーーー
実際に完成したバーグは、ただの〝無邪気な元気っ子〟ではありませんでしたね!笑
 
IKKANさん「普段どういう感じなの?」
あす美「ローテンションの毒舌って言われます」
IKKANさん「いいじゃん!それでいこう!ここでなんか悪口言って!」
 
という会話があり、あの悪口シーンが出来上がりました。
演出のIKKANさんが役者の個性、持ってきたものをしっかり活かしてくださるので、あのように密の濃いキャラクターたちが出来上がったんです。
(悪口が毎公演変わっていたのは、同じネタを2度使いたくないという私の意地でした)
ーーーーーーーー
 
本当に仲間に恵まれた座組だったと思います。
対等に意見を出し合い、アドバイスをくださる方がいて、愚痴やわがままを受け止めてくださる方もいて、叱ってくださる方もいて、そんなあたたかい空気をつくってくださった座長がいて。
お客様のためはもちろん、ここまで苦楽を共にした仲間のためにも、もっと良いものをつくりたい。そう思って挑んだステージでした。
 






 
掲載許可の出ているオフショットがたくさんあってもったいないので載せようと思ったのですが、数が多くなりそうなので…また後日上げようと思います!
 
 
あらためまして。
劇場まで足を運んでくださった皆様。ご観劇ありがとうございました!
 
 
 
 
あす美