寝違いを繰り返す方は枕が悪いのでしょうか? | 大阪府泉佐野市で唯一レントゲンを分析し正しく〈ストレートネック・骨盤〉を矯正する最先端骨格矯正オフィスI・Oのブログ

大阪・泉佐野 寝違いの原因を治療する最先端骨格矯正オフィスI・O


井尾です。



寝違いをしたお客様に良く聞かれるのが


Q.「枕の高さが合ってないのでしょうか?」


A.「首に歪みがあるので寝違いが起こるのです」



寝違いを起こす方は首の歪みがひどくなっている可能性が考えられます。


歪みのせいで筋肉が疲労しきっているのです。


決して枕の高さや寝方が悪いわけではありません。


なぜなら枕や寝方のせいだと毎日寝違いが起きることが考えられるからです。






もし、寝違いをおきたら・・・


良くお風呂で温めてマッサージをされる方が多いと思われますが


痛みがあるということは炎症(熱が発生している)が起きています。



湿布ではなく氷嚢で冷やして下さい。


専門の道具が無ければ、保冷剤やビニール袋に氷を入れて代用して下さい。




寝違いを繰り返す方はヘルニアになりかけている、


またはなっている危険があります。



首の歪みをレントゲンで確認して治療することをオススメ致します。



歪みを取り除いて快適な睡眠を得られる身体になりましょう。



最先端骨格矯正オフィスI・O

家大阪府泉佐野市大西1-13-17

  泉佐野駅徒歩10分

電話072-462-1014

●診療時間 月・水・木・金 8時30分~19時30分

          土・日 8時30分~13時00分                                                                   ●休診日 火曜日・祝日 

 「ブログ見て・・・」とお電話ください