今日は雨だけでなく朝方、突風が吹き荒れました
雨続きで草もボーボーに生えてます
しなければならない作業はいくらでもあるのにできないもどかしさよ
起きてすぐ畑をパトロール
とうもろこしは一部倒れているものがあったが恐れたほどの被害なし
倒れた株の支柱を立て直してリセット
雄花の花粉が見え始めた
この時期にアワノメイガが飛んでくるんだよね
対策したいのに雨続きで薬剤がかけられない
深刻なミニトマトの割れ
上部の実ほとんどが割れました
不可抗力と思うしかないですね💦
自然の脅威には勝てるわけがない
まだ上の方の実は健康だし長い目で見守る
割れた実は虫が寄ってくるのですべて取りました
湯剥きしてマリネにでもします
しゃーなしケール出荷
虫食いのないケールを5枚ほど採って出荷しました
てかこれのためだけに車走らせると赤字なんだが💦
06/26 15:00 売上状況
ケール(カリーノケール)
@110 売 1
★ 合 計 ★
売 1 ¥110
病気のケールはひどいもんです
個人的には栽培したくない野菜殿堂入りです![]()
![]()
明日、明後日は晴れ間があるようなので期待します
もう雨はうんざりですぅぅ![]()
































