「会社のホームページへのアクセス数が少ないんですが。。。」
そんな風に悩んでいませんか?
結論から言うと、アクセス数が少ないからといって悩む必要はありません。
たとえアクセス数が少なくても、ホームページに流入しているキーワードが自社のビジネスにつながるものであれば、全く問題ありません。
僕も過去に、1日のアクセス数が100以下のサイトから毎月10万円以上をコンスタントに稼ぐことができていました。(コロナによって大きく売り上げがさがりましたが。。。)
アクセス数と売り上げはあまり関係がありません。
むしろ、
どんなキーワードで集客できているのか?
これがめちゃくちゃ大事です。
逆に、どれだけたくさんのアクセスがあっても、そのキーワードが全然自社のビジネスと関係のないものであれば、あまり意味はありません。
「アクセス数をアップさせなきゃ!!」
と焦る気持ちもわかります。(わかりやすい指標ですからね)
ですが、そこは本質ではありません。
お客様が検索するキーワードは何か?
どういうニーズでそのキーワードを検索するのか?
そこをしっかりと理解することから始めましょう。