ご了承下さい
公開後、アメンバー記事に移行する場合があります
8月14日(水)晴れ
さて、本日から通常営業です
遠方案件のため、半日外出ですが・・・移動中に地震に遭いませんように
昨日は同期で長年、営業マンだった方から、Googleカレンダーを利用したスケジュールと案件管理の仕方を教授いただきました。
前職でずっと記録することを当たり前のようにやってきたので、開業当初からも毎日欠かさないとのこと。
ほぇ~っ と感心しまくりでした。
わたしも使ってみようとチャレンジしたことはありましたが、続かないのですよね・・・
それはスケジュール管理と案件管理を別々にしようとしていたからでしたが、このやり方であれば同時にできる
早速、今日からやってみます。
昨日は同期メンバーでも、チャットgptの使い方などで盛り上がりましたが、意外とまだ課金まではされていないようでした。
そんな中、わたしもお客さまとのやり取りをできるだけChatworkでするようにしたいと考えています。
メールだとほかのメールに埋もれてしまうこともあるし、何より書類のやり取りが面倒です・・・
でもChatworkであれば、個別管理できるし、どのPCからもスマホからも対応可能。
こちらもやはり課金が必要なのですが 会社や事業所にとって、大切な記録となるので、必要経費だとお伝えして導入していただきます。
キントーンは行政書士会が導入しているところが多い
といっても、兵庫会と大阪会しか、知りませんが・・・ こちらはまだ慣れておらず、ちょっと面倒に思えていますが・・・
なんでも慣れなのでしょうね。
アナログなことほど仕事になりますが、それをデジタルで業務効率化する・・・そのための勉強も必須です。
さて、資料を整えて出かけてきます では、また