おはようございます☀
フローレグループCEOかおりん
ママ社長大江かおりです。


朝、息子が学校に行ってから
仕事開始までが、貴重な一人の時間なわけです。

洗濯干しながらやまた夕飯のごはんを
両方で15分位で準備し、

次に顔と服をコーディネート
服に合わせ、
メイク、アクセサリーをかえますから
それが15から20分?

息子へ手紙ならぬ
伝言ボードを
書いて仕事へ!!


私は大体6つ〜7つの仕事や案件をこなす使命があります。

今は

★新生マール構想プロジェクト
★グレースラーンアカデミー講座内容立ち上げ
★社内資料作成
★5周年イベント作成
★マールイベント打ち合わせ
★新メニューに向けて研修
★テキスト作成
★コンサル資料作成

など
これ以外に

物件探し
行政書士さんと打ち合わせ
フィロソフィー作成

などあり、
お客様への接客、動画撮影、スタッフ研修、研修資料、出張、など
芸能人並みのスケジュールになってしまいます。


以前は優秀な秘書が欲しいと思ってました。

いまは
“見つける暇が惜しい”😆😆


これに

息子の野球
家事
が加わります。

だから
時短、アレンジは当たり前。


食事はなるべく手作りがいいなーとおもうから
アレンジが上手くなります✨

例えば、水炊きが

{590A38D3-ED41-4663-8701-AA02A111D725}



アレンジすると
チキンカレーに

{0C25DEC9-7996-4D09-9D35-39C7939C0431}

このようにセッティングして

{812C19A8-B455-4DCD-9F91-2344D7E5FA15}

{726147E8-47C9-440F-8110-F452D2D6DAE1}


冷蔵庫のボードに書いておく!

こんな工夫がたくさんあります。


忙しいから
全て完璧にできない。

手を抜くとこは抜きます😅

しかし

罪悪感を感じない
ゆるゆるな頑張り方が

仕事も
家事も

よいのだ!

と最近はおもう。


昔は
【男性社会に女性だけで立ち向かっていくんだからきちんとしないと恥かく】


みたいに思ってました。

しかし

それだと
【今までと変わらない】


わたしがつくりたいのは
子供がいても働ける環境作りだよなーとおもいなし、試行錯誤し続けています。


続く