新たな「株」が注視されている。

 

自然発生なのか、人為的な「株」なのか・・・

 

もしも、人為的なら、これは戦争だ。

 

某国の企みではないのか?

 

真面目に、防衛相は考えて欲しい。

 

もしかすると、今のワクチンも、効かないことを知って、配布されているかも知れない。

 

疑ってかかる。

 

日本人、某国に支配されないように、心してメディアと対峙せよ!

東京都に緊急事態が発令されても、開催に拘る人達。

 

実際に滞在中のアスリートとスタッフをサポートするボランティアの胸中。

 

再延期か中止は、年始の時点で委員の頭には無かったのか、云えなかったのか。

 

政治・行政が絡むと、何でも拗れてしまうのは、日本の御家芸なのかな?

 

コロナワクチンの手配ミス等への不満は、ニュースに感染者数を報じているからかも。

 

釈然としないのは、分子だけの集計で分母がはっきりしていないのだ。

 

特に首都圏は周辺地域と密接に往来出来るため、100万人の分母の日と200万人が分母になる日も考えられる。

 

そう考えると、分子ではなくパーセンテージで報道すれば、もしかすると今の狂騒をさけられるかも知れない。

 

一番怖いのは、焦るあまり不十分なワクチンが流布されることだ。

安心・安全の御題目は、聞き飽きた。

 

総理は頼りないし、橋本さんは急な交代で焦っている。

 

一人、気を吐いた都知事も倒れた。

 

三本の矢、どころか一本の矢もない。

 

役人はミスで、ワクチンを無駄にするし、踏んだり蹴ったり。

 

たとえ、ワクチンが有効でも、もう時間がない。

 

勇気をもって、世界に詫びるしかないだろう。

 

「コロナが収束したら、世界に御詫び行脚します」と声明を出すべきだろう。

オリ・パラだけでなく、甲子園も開催する方向で世間が動いている。

 

ワクチンの副反応も未だ曖昧なのに、若者に強要することになるのが怖い。

 

選手は出場したい。当たり前だ。

 

ワクチンの副反応について、大至急確認して周知しなければ、止めた方が良いと僕は思う。