ココロニイツモ、ヤサシサヲ

セクゾ&timelesz&ケンティー大好き現場ブログ
たまにネコ

こんばんは〜

先週ではありますが。

念願のひとつ。車山神社に行ってきました〜

山頂にある祠。登山というには楽すぎる登頂でした〜

実はリフトでほぼ近くまで行けちゃいます笑笑

体力に自信が無いメタボ婆さんなので初登山はまず楽な所から始めました。

とはいえ、見える景色は最高爆笑爆笑

マウンテンドクターでもロケをされていた場所です。(3話でしたよ)

本当に素敵な場所でした。

天気にも恵まれて富士山もうっすら見えてました!

リフトで登ったとはいえ、ハイキングコースもあり一丁前に登山一式揃えて歩いてきました。(朝、高速道路の工事渋滞に引っかかり、2時間ロスしてしまったのでお昼ご飯は此処でおにぎりを食べたり、ちゃんと遭難対策で羊羹とか非常食を持って行きましたよ)

岩場の道は歩きにくくて軽〜く捻挫したけど、息切れも頻繁にしたけど笑笑めっちゃ楽しかった〜

今回は、痴呆の義理父がショートステイに行ってるんですが、初めて土日含めた9日間ステイしてたので🤣これ幸いと、急遽旅行を計画しました。

(普段、日曜日は家に一日中いる状態です)

これも全てケアマネさんのおかげです💚

月一くらい日曜日にショートステイが入ってたら楽ですね〜って先月話してたら、2泊3日のショートを繋げて9日間も行けるようにしていただいたんです。

代わりに平日に自宅にいる事にはなりましたが、結果、リフレッシュできて嬉しかったですラブ

その後足を伸ばして真田神社まで行ったんですが、朝の渋滞が足を引っ張り、着いた時には御朱印閉まってました😭

また次の機会にリベンジします‼️

翌日は朝から諏訪大社四社巡り。

この前宮からスタートしたんですが、この御朱印もらうのに小一時間待ってしまった。(1人が受付、1人が書いてました。私が終わる頃やっと増員してた笑笑)

そして、みんな同じように回るから、見た事ある人ばかりが御朱印受付に並んでる🤣

最後の春宮まで、何組か同じ周り方してる方々とお会いしながら全部回って来ました。

四社巡るとお品がいただけるそうで。

今年は御朱印帳が入る巾着でした。がま口👛財布の時もあったらしく昔のを義理姉に見せてもらいました。

一泊2日の旅は私の願いを叶えてもらう旅だったので、連れてってくれた旦那ちゃんに感謝です☺️

次は室堂から雄山登りたいー!って言ったらお前じゃ無理って言われてしまった。

何とか体力作りしなきゃですが、元々持病があるので難しい…

夢は富士山爆笑いや、槍ヶ岳だけど笑い泣き(絶対無理🤣)

(以前、富士山は5号目からハイキングコースちょっとだけ歩いた事あるけど、その時は軽装のままだったので、ちゃんと装備してもう一度せめて6号目まで歩きたい!槍ヶ岳は上高地の猿橋から眺めただけだから、次ハイキングコースくらいは歩いてみたい!と旦那に嘆願中笑笑)

とりあえず、ある程度山頂近くまで行ける白馬辺りを次のステップで考えてますウインク

希望はたくさん伝えてますが、当の旦那ちゃんは興味無し(でも学生時代は山岳部だったらしい。サボり部だと思ったらあちこち連れてかれたって言ってた笑笑なので、詳しいからこそ嫌って言うの💦)

2日目のお昼は鰻食べるつもりが、旅館で食べ過ぎたので🤣タケヤミソの工場で味噌ラーメン食べてきました🍜

ご馳走は縁がない旅だったけど、私的には超満足な長野旅でした。

で。今週水曜日はいよいよMASSARAです。

日帰り東京爆笑

何の情報も入れてなくて、何をするのかもさっぱりわかりませーん!

バナさんがベットで寝てるのは見たな。ドリボみたいなやつなの?笑笑

とにかく水曜日楽しんできますルンルン音符ルンルン音符グリーンハーツ

んで、来月はおふうかい。

忙しい〜笑笑

(そういえば、先日初めてスノの名義が生きてる事を知った🤣東京ドーム当てました〜でも泊まりになるから友達行けるかまだ不明…😭本当は大阪か名古屋当てたかった〜)