一農家氏が日神会の教義とズレている事も、会員とは思えない投稿を繰り返していた事も
犯罪と断定され兼ねない投稿をしているが事も知っている。

一農家氏は猥褻罪、営業妨害ともなるが、アンチが人を呪い殺すと宣言しても警察が動くのは難しいと言う者もいる。


だから一農家氏は刑務所にはぶち込まれない。


一農家さん、良かったなあ。私は犯罪を犯しました、警察に捕まらないように神様、助けて下さい!そんな人間を神様は助けてはくれないんじゃなかった?しかし、一農家氏を助けてくれるようだね。一農家さん、良かったなあ。


一農家さんは捕まらない。刑務所にはぶち込まれない。

このブログタイトルは当初、

日本神霊学研究会のアンチ支援ブログ

だった。
最近、先発アンチが5ちゃんで人を呪うだの殺めるだのとレスを上げてしまった。(>Part12>753、>788)
こうなっては支援のしようがない。

従って、ブログタイトルを変更しようと思う。以下に変更する。

日本神霊学研究会のアンチ支援するのやめたブログ

はじめにお断りしておくが、当方は会員ではないのか、との声がある。
当方は会員ではない。

では、本題に入ろう。

>5ch >788
なるほど、日神会の会員や一般人に、自分(5ch に参加の先発アンチの事)は日神会の会員若しくは信者だと信じ込ませ、悪事を働くとは。いや、悪事を働くとは失礼。日神会にダメージを与えるようなレスを上げ続けると訂正しよう、そんなアイデア、良く思い付いたな。

日神会に最もダメージを与える最強の悪事は、日神会の信者会員や職員が殺人を犯す事だ。

先発アンチの計画が分かったような気がするよ。こういう事ではないか、
まず、先発アンチが装った会員若しくは信者が殺人を犯し、それを掲示板にアップし、日神会の会員らに警察に通報してもらう。すると、先発アンチ自身は捕まるが、日神会に多大なダメージを与える事が出来る。

それはだ、日神会の会員若しくは信者が殺人を犯したという事になり、日神会は潰れる方向に進まざるを得ない。

本来は、会員らが警察に通報する前に、信者会員を装った先発アンチを会員らが日神会に報告し、強制退会させてから、警察に通報するべきである。
その手順を会員らが踏めば、日神会は潰れる方向へは進まない。

しかし、信者会員であると装った先発アンチは、会員らに日神会への報告や信者会員を装った先発アンチの強制退会の機会を与えずに、直に警察に通報させる、という算段か。
流石、先発アンチである。何かアイデアを捻り出すであろうとは思っていたが、後発アンチの当方よりも、やる事が上わ手である。

その殺人は日神会の信者会員がやった事であると世間が認めれば、先発アンチの企みは成功するであろう。

しかし、日神会を潰すために、先発アンチが偽って行動したとなると、世間は認めない。その企みは成功しない。

先発アンチが、信者会員を装った、これがポイントである。

如何にして、先発アンチが、信者会員を装った事を世間に気付かれないようにするか。

正式に信者会員になったとしても、先発アンチは、信者会員を装った事を誰にも気付かれてはならない。それを気付かれては、先発アンチの企みは決して成功しない。

前の、日神会のアンチ情報はインチキ!?記事で述べたように、レス番号532を
閲覧した人々の中から、日本神霊学研究会被害者の会に対する被害者達が急増する
可能性があると推測される。

・今までアンチの情報を信じてきたのに、すべてウソだったのか!
・アンチが今まで自分を、自分達(世の人々)を、洗脳していたのか!
・アンチの情報こそがインチキ、ニセモノだったのか!
etc。
どのように思うかは人それぞれ。他に思うことはあるだろう。

日神会とは無縁の一般の人々の中には、不正を一切容赦しない人達もいる。

しかし、日神会のアンチ達は識者並みに知的レベルが高いので、乗り越えていける
のではないかと思われる。

作と演の前に、自という文字を付けてレスをアップしてはダメではないか。


問題のレスは以下のアンチ達が集う掲示板にある。


http://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/psy/1438445194/501-600

【隈本確】 日本神霊学研究会(日神会)Part10


上記掲示板のレス番号532である。

この532は531を受けての意味であろうが、世の中の人々は、そのようには考え

ない。


人間というのは、どうも、悪いほうへとらえやすい。

したがって532のレスも、人々は悪いほうの意味としてとらえてしまう傾向にある。

しかも、その傾向の人々が非常に多いというのが難点だ。

これではアンチによる日神会の情報はすべてインチキだったと言っているような

ものだ。


さらに、ネットに書き込むと、一瞬で拡散するし、コピーを取る人達もいる。

そういうわけなので、はっきり言ってしまうと、もう、アンチの今までの活動は、

まったくの無駄になってしまった。

これでは、当方としても支援は困難だ。


しかし、あきらめるのも早計だ。アンチの情報はすでにインチキであることが大衆

に知られてしまったものの、まだ、全員には知られていない可能性もある。


策は、どのようなものがあるだろうか。

アンチがお得意の隠ぺいの手を使って、レスを削除、書き換え等の策を講じるし

かないのであろうか・・・

(レスを削除または書き換えを行えば、それまた隠ぺいしたと大衆に思われてし

まう。はてさて、どうしたものか。)


なお、アンチ一人の発言は、アンチ全員の言葉として受けとめる人々も世の中に

は多いので、この点についてもアンチ達は注意していただきたい。




※当ブログでは、アンチ掲示板のPart10は2種類のURLを掲載してきた。

1つは上記のURL。もう1つは、日神会のアンチの種類という記事でご紹介しまし

たが、下記にも紹介しておきます。


http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1438445194/|50

掲示板タイトルは上記と同じです。

ここまで5つの問題点をみてきたが、アンチ達は日神会を非難するあまり、攻撃、
非難、批判に重点を置きすぎているため、ボロが出やすい。

このままでは、日神会が会員に、人々に、洗脳や隠ぺい、詐欺を働いていると
いうアンチ達の主張はすべてウソであり、アンチが会員や人々を洗脳し、隠ぺいし、
詐欺を働いていると人々に思われてしまう。いや、すでに、そう思われている。

なぜなら、今まで1~5の5つの問題点をみてきたことで明らかにされたが、ほか
にもある。
それは、世の中には、まともな人々が多いからだ。アンチ達の幼稚な常套手段に
だまされる人は多くない。アンチの手は幼稚であると思われてしまうのだ。
アンチ達の手などは、まともな人達から見れば、すぐに見透かされてしまうのだ。

もし、人々に信用されたいと思うのであれば、アンチは、すぐにばれてしまうよう
な洗脳、詐欺、隠ぺいなどをせず、正しい行いをしたほうが良い。
そうすれば、多くの人に認められるのだ。
5  九字の組手パクリ問題

先発組アンチによると、5の日神会の九字は、他宗教のパクリだというが、この九
字については、日神会の初代会長が出版した書籍・大霊界1のP20に、

現界から霊界へ想いを伝えるための動作。

と、書いてある。

例えば、日神会以外のもので施術者が霊気や神気を相手に放射する場合は、手を
開いて、手のひらを相手に向ける形をとるが、これは日神会の神霊治療や他者治療
も同様だ。

霊界や霊、神に通じるための手や指の形というのは、それを扱う宗教や施術者は、
共通するものが、どうやら、あるようだ。

したがって、日神会の九字は、他宗教のパクリではなく、霊界へ想いを伝えるため
には、他宗教と共通した動作ということになる。

日神会の資料(書籍19冊以上、会報75号以上)は結構膨大であるから、アンチは、
日神会の九字に関して、見落としてしまったのかもしれない。
先発組アンチが主張している、日神会が隠ぺいしているとされる問題の4点めは、

4  浄化された美しい世界にするための存在を日神会の神が消滅させた問題

浄化された美しい世界にするための存在は人々に攻撃をしかけてくる可能性がある
ことが会報32号P8~P16を読めば推測出来る。
いや、P13には「地球に障害を与える」とあるのだから、それが事実であれば、
地球の人々に対しても攻撃をしかけてくる可能性は十分にあると考えることも出来
る。
もし、人々に攻撃すれば、初代会長と同じような猛烈な激痛を人々は体感しなけれ
ばならないことになる。

初代会長はそれまで数十年間もの長い間、神、仏、霊の強大な力で加圧され、
非常に苦しんできたが、乗り越えてきている。そのような体験をした人間は、
かなり強靱に肉体や精神が鍛えられているものだ。
ところが、そのように強靱に鍛えられた初代会長でさえ、その存在の攻撃に猛烈な
激痛を感じ、悲鳴を上げる(P16)くらいであるから、相当に耐えがたいものである
のだろう。
また、P9には、心身に重圧感がのしかかり、それが日ごとに増してきたとある。

そのような存在が、神、仏、霊との修行を一度もしたことがない一般の人々(つまり、
それら神、仏、霊との修行をしていないため、人々は、心身を強靱に鍛えあげて
いないということになる)を攻撃し、ある一定の時間、人々の体に滞在すれば、
人々は、ひとたまりもないであろう。
そうなれば、人によっては、心の病を患うこともあり、精神障害や精神異常、
難病などが多発することになることが分かる。

このように地球の人々に激痛を体感させる存在を日神会の神が消滅させたからと
いって、日神会の神はひどい存在だと主張するのは、かえって、アンチの信用を
落とすことになる。アンチが不利になる。
人々に信用されなければ、何年もの長きにわたって掲示板に書き続けてきたアン
チ達の苦労がすべて水の泡となってしまう。

世の中には(つまり、日神会の会員や信者ではない人々)、まともな人々も大勢おり、
そういう人達が日神会の会報を読んでしまえば分かってしまう。
アンチ達がウソをついている、アンチ達がでたらめな情報を流している、アンチ達
が隠ぺいしている、ということを世の人々は分かってしまうのだ。
アンチはその点を気をつけなければならないであろう。
次は、先発組アンチが主張している、日神会が隠ぺいしているとされる問題の、
3点め。

3  会報掲載の東ティモール衝突事件を初代会長は自説のように語った問題だ。

この東ティモール衝突事件については、会員になると配布される会報の第32号P5に
ある。
その2ページあとのP7に、

二〇〇〇年四月のある日、NHK衛星テレビを通じたアメリカからの放送で、ニュース
キャスターが次のように論じていた。

とあるので、初代会長は、それを観た可能性は十分にあるわけで、その会報を誰が
見ても、そう思うであろう。
これでは、アンチが隠ぺいしたと多くの人々に思われてしまう。
次に、日神会が隠ぺいしているとされる問題の、2点め。

2  二代目会長の死亡を公開しない

公開するべきだと、先発組アンチは主張している。
この2は、まだ、会員に、新会長からの手紙が送付されなかった当時の問題だ。

二代目会長の死を公表すれば、会員達は嘆き悲しむことになる。
それは、2013年、お花畑の掲示板で会員の黒猫氏の行動によって明白であろう。
もし、日神会が二代目会長の死を公表すれば、多くの会員が悲しむことになる。
そうなれば、会を、当時の会長(初代会長)を、非難する会員達も増える可能性も
あるであろう。
それは、非難した会員達の退会につながるかもしれない。退会者が続出し、やがて、
日神会は解散、閉鎖となるであろう。
あるいは、二代目会長の死を公表した初代会長の行為に、日神会とは無縁の一般人
達も初代会長を非難するであろう。

これくらいのことは、一般人であっても、考えられる。日神会について知らない
一般の人々でも、このようなことは分かる。
二代目会長の死を公開せよと迫れば、人々にアンチが疑われてしまう。これは、
へたな小細工に相当する。
アンチは、へたな小細工はしないほうがいい。必ずボロが出るからだ。

人々に信用されたいのであれば、へたな小細工はしないことである。
日神会とは無縁の一般人達にすべて見透かされてしまうからだ。