「先生は、私の長い受験生活を、たった三ヶ月でピリオドを打って下さいました!」


昨日頂いたAさんからのメールに


思わず爆笑してしまいました。


「ピリオドを打ってしまう」


なんだか強引な気もしますが・・・(笑)たしかに、ピリオドを打ってしまたんだわ~と実感しました。(ピリオドという言葉がポジティブに聞こえるのが不思議ニコニコ



でも皆さんをCAとして内定させるためには、皆さんをお客様扱いしない強引さも、時には必要なのではないかと、最近しみじみと感じています。(優しい言葉や、「頑張って」という言葉を投げかけるのはカンタンだけど、「内定」まで一緒に歩み続けるのには、相当な覚悟がいることを痛切に感じているのです。)


だからどうか皆さんも「お客様」でいるのをやめてくださいね。私達はビジネスを超えた「人間と人間のつながり」を大切にしていきたいのです。




さて、


ANAの余韻と興奮が覚めやらぬ中、


早々に(一次敗退者はラッキーでした!)JAL、JAZに気持ちを切り替えている人達はCAとしての資質あり!とみなします。


今の状況をしっかりと受け止め、現実を直視した上で、次に何をしたら良いかの状況判断。


これ、大切です。




「もう先が見えなくなりました」こんなこと言っていらっしゃる人いませんか?


人生なんて


「先の見えなくなること」に囲まれて生きていくものです。(逆に順風満帆な人生の方が怖い叫び






でも、


人の命を守る使命のある職業の人は


そんな弱音なんて吐いてはいられませんね。


弱音は保安要員にはタブーだからです。



「私って、なんでCAなの?なんでCAとして働きたいの?」と。


原点に戻ってみたら、


単に、


「CAになりたい」だけだったんだ、「CAなりたい病」なんだ。



という人、いませんか???


ただ単に


「CAになりたい病」の人は



ANAやその他の試験で躓いたときに落ち込みます。


でも、



「この仕事こそ私の天職なんです」と言い切れる人は



今ごろ次のエアラインへの準備に、あくせくと動き回っていることでしょう。



なりたい病を克服したい人も


CAこそが天職なんです!と、自分を見極めた人も



2月9日の合同対策に参加してください。



OES生はもちろん、


何回出ても無料です。



大丈夫!!縁のある会社に内定するまで、


ずっと一緒ですドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ