Ⅷ.普通の女性とは違う自分の車への拘り


普通の女性とは違う車への拘りかぁ〜


今は乗れないし拘りもなくなった。


けど、乗れてた時は色々と拘りがあった。


内装は殆どイジれなかったのね。


1番いいグレードのodysseyやったから、ナビとかも純正でそれでエアコン操作とかしなきゃだったから外す事が出来なくてイジれるモノが殆どなかった。


ハンドルも音声操作あったから無理やったし


ナビも交換出来ないしさ。


だから外装は彼氏の祐と一緒にイジってた。


エアロ組んでホイール変えてローダウンして〜


フルスモークで走ってたね。


車検の時はスモーク剥がしてローダウンも上げて車検通るように戻して。


何しかイジるのが楽しくてodysseyには金掛けまくったね。


車体と同じくらいカスタムに金かけたかも。


車体も新古車やったけどグレードも良かったから高かったけど。


けど、そのグレードにホンマ泣かされたわ。


グレード落としてたら内装ももっと好きにイジれてたんやからね。


一時はホンマ売り飛ばしてグレード落としたの買って内装もイジるとか、雑誌に載ってた移植をするのを考えたりもした。


ナビ自体外すけど運転席と助手席の間に移植してナビ外したトコにナビを付けるってね。


けど、配線隠したり難しそうやしー


祐も消極的やったからナビ移植の話しはなくなったんやけど。


でも、自分らでイジったodysseyに乗るってのが拘りやった。


他の車もカッコいいとは思うの。


けど、乗りたいとは別に思わない。


客の車乗るくらいで別に良かったから。


この歳で、odyssey買って、買ったはいいけど免取りなって1年乗れなくなって売らずに眠らせてた。


毎日エンジンはかけてたけどね。


その免取りがうちの車好きに拍車をかけてしまったのだ。


自分らでイジり出したのも2回目免許取って専門学校行き出してからだもんね。


それまでは店に出してたから。


車好きにとって免取りは大きな一大事。


祐も免取りじゃないけど事故起こして親の車借りる事出来なくなって自分で買うのも禁止された時はうちのodyssey運転するだけやったからね。


早く自分の車欲しい言うてたわ。


免取りなって免許取り直してから一段と自分の車への拘りが大きくなっていった。