華舞師の、ダンスと花との日々

華舞師の、ダンスと花との日々

華舞とは踊りの中でお花を生けあげる独自のアートパフォーマンス。
大きな自然のかけらを借りて、小さな私が日々を舞い踊る。

お越しいただきありがとうございます。
花とともに踊りフラワーアレンジメントを作り上げるアーティスト、山本芙沙子です。
踊りの場、コラボレーションしてくださる演奏家さん、アーティストさん、カフェさん、イベントスペースさん募集中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

華舞師のパフォーマンスシーンをイメージしての森の中での作品撮り。

 
少し前に撮影していただいたものですが、撮影はとても楽しかったです☺️✨

しかし写真のためにポーズするのはあまり慣れてくて^^;モデルさんってすごいなぁ。
結局、パフォーマンスのように踊りましたらどうにかこうにかですニコニコ


 
普段の稽古は森の中でひっそりとやることも多いのですが、実際のパフォーマンスとなるとなかなか森の中でできる環境は少なくて、、、。

森の中でのパフォーマンスやりたいなぁ💞ラブ

象の鼻テラス、10周年記念イベント、

フューチャースケーププロジェクトに出たときにとても嬉しかったこと、

それは、

チラシにワタシのイラストが載ってる〜!!!爆  笑

 

 

初めてこれ見たとき、

「これ、もしかしてワタシニコニコ?いや違うだろう雰囲気でアーティスト的な人たち並べたんだろうあせる

 

と思ってスルーしてたんですが、

 

「イラストレーターさんが企画書を期日までに提出してくださった、

アーティストさん、全員の作品イラストをひとりひとり描いてくださったんですよ〜。」

 

と制作の方が教えてくださって!

なんていう素敵な企画。

ひとりひとり描くのなんて大変だろうに(泣)

イラストになったの初めて!ラブラブ

なんという心遣い(泣)

ありがたやありがたや。

本当にこの企画はどこからどこまでアーティストに優しかった〜。

 

そうそう、FM横浜に制作サンたちが出演されて、

イベントのお話してくださったときも、

ラジオの方「この方はどんなパフォーマンスされるんですかっ?」って

まさかの登場!
制作さん「山本さんですね、踊りの中でお花をいける華舞師さんなんですよ〜」

(ちょっと違うけどこんな感じでご紹介くださった〜)

 

ありがたやありがたや。。。

 

 

 

最近の作品動画などもWORKSのところに

まとめ直しました。

ぜひごらんください☺

 

これからも、たくさんたくさん作品を作り続けます♡

 

リンクはこちら

華舞師山本芙沙子

皆さん、こんにちは
 
踊りの中でお花をいけあげていく華舞師(はなまいし)

山本芙沙子です。

 

大好きな💓象の鼻テラスの10周年記念イベント🌟
フューチャースケーププロジェクト
『オモイデノハマ』
無事終わりました☺️


港の広場という素晴らしいロケーションのもと
木と花と、
楽しく踊らせていただきました。

 

助けてくださったスタッフのなおさん
手伝ってくださった、このみさん、たかのりさん、
観に来てくださったお友達の皆さん
会場の象の鼻テラスのスタッフさん方。


準備をたくさん手伝ってくれて
本番も観に来てくれた旦那さんと娘。

 

皆さま、雨で☂️ご苦労も多いことだったと思いますが、
関わってくださった皆さんのお陰で

今の自分なりのベストを出せたと思います☺️

 

 

1回目、2回目は、雨も降らず、お客様も野外で。

最終回3回目は私は小雨の中で濡れながら踊り、
お客様には室内から外を見るという
なんともいえないステキな会場の使い方をさせていただきました。

 


小雨の中から覗くあかりのついたテラス内のお客様のご様子は

なんとも言えない美しい景色でした🌟
写真は撮れなかったけど、脳裏に焼き付いてます(T_T)

 

忘れませんっ(T_T)(T_T)

後日お写真もアップしますね🌸

 

 

 

 

6月9日ソロパフォーマンスをします。
応援に来てくださったら嬉しいです。

場所は横浜の"象の鼻テラス"というとっても気持ちの良い場所にある、
ワコールの運営するカフェ兼アートスペース。

 
10周年記念イベントのフューチャースケーププロジェクトに出演します。
沢山のアーティストが展示やパフォーマンスをする一大イベントです。

 

私は野外の芝生スペースで港を行き交う船を眺めながら踊ります。
「いつここでソロがやりたいな✨」と願っていた場所なので、とても嬉しいです。

 

カフェの椅子やテーブルやゴミの空きペットボトルを花台として組み上げ、
近郊の植物や、横浜のお花屋さんでわけていただいたお花や枯れ枝をいけていきます。

ゴミや家具・枯れ枝や草木が、音楽とダンスとともにいけばな作品として産まれ変わる瞬間にお立ち会いください☺️

 

横浜は戦前、私の曽祖父が行き先を決めずに移民の旅に出た場所です。
最終的に住んだ場所はカナダで今でもたくさんの親戚が暮らしています。
英語も話せなかった曽祖父はどんな思いで旅にでたのだろうと、思いを馳せながらのパフォーマンスになりそうです。
______

 

💐パフォーマンス予定時間💐
12.14.18時の3回(約20分間)

※観覧無料
※オープンなスペースなので子連れもウェルカム!です♫
※私以外にも多数のパフォーマンスや展示があります。
14時半からの車椅子ファッションショーなどは楽しそうでオススメ。
夕方はチェロの演奏なども。
スケジュール詳細はわかり次第追記します。


______


[アクセス]
みなとみらい線「日本大通り駅」出口1より徒歩約3分、出口2より徒歩約5分
〒231-0002 横浜市中区海岸通1丁目

[URL]
https://www.zounohana.com/schedule/detail.php…