夫にも仕事を辞めると伝え、

勤め先にも伝えた。

仕事も無事最後まで勤め上げた。


2016年5月1日、新しい生活が始まった。


家にいる間は、ひたすらネットで癌について調べまくった。

癌について調べると、まぁ色んな事も頭に入る。

添加物、腹巻き、ナチュラルキラー細胞、電磁波、農薬、布ナプキン、お又カイロ、体の症状は心の現れ。


図書館にも行き、気になる本を片っ端から借りて読んだ。


友達からは、『よく分からんけど、癌は笑うといいらしいよ』のアドバイスももらった。

その通りだなぁ、と思った。

結婚して2年間、知らない土地に来て、ずっと悶々としたりイライラしていた自分に申し訳なくなった。そりゃ子宮頚がんになるわ、と。


好きな物に囲まれる生活を目指すべく、猫を家族に迎えた。たまらなく愛おしく、気がつけばずっと顔がほころんでいた。


友達が先生をしているヨガにも行った。いきなり運動したからなのか、次の日に不明な熱が出た。

デトックスだったのだろう。


腹巻きも今までのイメージとは全く違う、薄くて長いものを購入した。お尻から胸の下まで包み込めるものだ。起きている時も寝る時も着用した。

その腹巻きを販売していた人は子宮の病気に知識が長けており、色々教えてくれた。

ゼリー状の血の塊が出るのは、子宮が冷蔵庫ばりに冷えてるから。

寝ている時に血が出るのは、体が眠っていない証拠。

きちんと呼吸をする事。

足の小指の爪が小さいのは、子宮が弱っている証拠。


全て初めて聞く事ばかりで、ただただ必死に聞いた。