AVRILの糸とイタリアのヴィンテージボタンでピアスをつくりましたラブラブ



AVRILの糸で初めて作ったのは、シュシュでした。


娘はまだ保育園児。


そんな幼い娘と離れ、わたしは手術のため入院することに。


身を切られるような想いでした。

まぁ、実際に手術で身を切られたのですがチュー


そんなとき、自由で美しいAVRILの糸に出会いました✨✨


手術への不安よりも、はやく娘に会い気持ちが大きく、前しか見えませんでした。


病室で娘に想いを込めながらシュシュを指編みで作りました。


今は娘の記憶にもないだろうシュシュの想い出。


なんと言っても、シュシュ自身がどこかへ行ってしまいました。


でも、ちゃんと残っているものがある。

そんなふうに感じます✨


病気になってから、すべてが当たり前ではないことを思い知らされました。


だからこそ、毎日笑っていたい。


ありがとうと直ぐ言いたい。


と思っていますラブラブ

近頃、Amazonプライムで「グッドワイフ」ばかりみています。

グッドワイフに登場する女性たちはカッコよくて、傷つこうとも逆境を乗り越えていく姿は美しくて、そんな彼女たち見たさに、また次のエピソードへと誘われてしまうのですコスモス

そしてそれは創作意欲へとつながります。

雨上がりのしずくが枝先に

そんなイメージでつくりました。


creemaさんにて出品♡


今日は平日ですが、有給休暇をいただきました。

ひとりの時間を愉しむ日。

ノープランで。

何をしようかな音譜


手づくり市といえば京都!

せっかく京都で暮らしているのだから。と、手づくり市に出店してみました。

今回の手づくり市は夜市流れ星

今回はピアスや誕生石のベビーリングネックレスをメインに出品しました。

売るぞ!!というより、とりあえずこのイベントを楽しもう♡という気持ちで子連れでの出店。

結果は、思っていた以上の好売り上げでした♡♡

本当にありがたいです。

よく売れるものは、その場で作り足してもまたすぐ売れていくという、

わたしの実力とかとは無関係の何か大きなチカラに守られているような、そんな感じの売れ方でした。

自分一人でやる!と衝動的に決めた今回の出店。
結局はたくさんの人を巻き込んでしまいあせる、、でもその一人一人が本当に優しくて、惜しみなく協力してくれて、自分がいかに人に恵まれているのかを思い知らせれて幸せいっぱいの気持ちです宝石赤

本当に本当にありがとう😊

今回は完全に自分の好きな世界観をかたちにしたアクセサリーしか作らなかったので、
それを絶賛してくださり、いくつもまとめて購入してくださったお客さまが多くいてくださったことで、私は私のままで良いんやな♡って改めて感じました

接客も、かなり素のまま自然体で、笑、お客さまとあれこれ話しながら一緒にどのアクセサリーにするか選ぶ時間は最高に楽しかったです。

買ってくださったばかりのアクセサリーを、その場で着けて満面の笑みを浮かべてくださったお客さまのお顔!ずっとずっと忘れません!!

興奮冷めやらぬまま、長々と書いてしまったあせる

読んでくださってありがとうございます♡