流浮山といえば海鮮の有名どころですが、その名前をもった山があるというので、それは登ってみなければ!とハイキングが行われました。
まずは路面電車にのって銀座まで・・・・
路面電車にのるだけでなんだか遠足気分!参加者なぜか気分高鳴っています!
はい、こちらが到着した銀座。そうなんです、香港にも銀座っていう駅があるんです。
降りると、左に日比谷・・・
そして右に遊楽町っていうビルまである・・・・
今日のコースをリーダーが説明!しばらく街中を歩いてから流浮山に上るらしい・・・・・
見えてきた!流浮山!まだまだ街中を歩かないとたどりつきそうもないなぁ~。
いよいよ、流浮山の登り!
反対側は深川!ガスっていてあまり見えないけど、深川の海岸ラインです。
こちらが頂上!頂上まできたというのに、目の前のマンションより低い!
流浮山って山じゃなくて、丘??命名しなおしたほうがよい??
近くにお寺を発見。かなり大きくしっかりしたお寺。商売繁盛のお寺らしいので、早速お賽銭いれてお願いしてみました。
いよいよ流浮山での海鮮!これが安くて美味しいんだ!
まずは王道のゆでエビ!
あさり!もうここまでくると豪快な山!
牡蠣フライ。ここの特別な食べ方なのか、お酢とそれからお砂糖がでてくるんだよねぇ~。お砂糖つけて食べるとデザートっぽくなるらしい・・・
ホタテ!大きな粒で食べごたえバッチリ!
海鮮があまりにもみんな大盛りだったから、なぜか酢豚がとっても小盛りに見える。ねぇ~、この量であってる?ってお店の人に確認したくなっちゃうほど。
お野菜はこちら。
サービスにお魚のスープがついてきた。
といういことで、お持ち帰りすることに。
みなさんのご厚意でわが家の次男に何品か持って帰らせてただくことに・・・・
次男はお腹すかせていたので、帰ったとたん、すべて完食!やっぱり育ちざかりはよく食べる!
フェースブック 、 ホームページ 、 ショップ 、 メルマガ申込み 、 口コミ投稿
今日も読んでいただきありがとうございました。みなさんの応援待っています。クリックしてもらえるとうれしいです。




