今朝息子が出発しました。
昨日の段階ではまだまだパッキングがおわっておらず大丈夫なんかえ?と思っていたけど、いつも物事を最後の最後にやる長男・・・・しっかりとパッキングをおわらせて発つことができました。
いつもは空港までいかないんだけど、今回は荷物が多かったので、空港まで見送りにいきました。
いやぁ~感無量です。
長男がまだ1歳のとき、保育園の運動会があって、1歳児はまだ自分でしっかりと歩けないから、入場は乳母車にみんな乗せられて保母さんが教えて運動場を1周するんです。
乳母車の中から満面の笑みをうかべて1周するわが子をみて、よくぞここまで元気に育ってくれたと、ただただ涙がでてきたことを思い出しました。
そんな息子ももう19歳。よくぞここまで成長してくれた。独り立ちする第一歩を歩みだしてくれた。
親としてこんなにうれしいことはありません。
頑張れ!自分の人生、自分で大きく大きくハッピーにしていけるように。
今日も読んでいただきありがとうございました。みなさんの応援待っています。クリックしてもらえるとうれしいです。




