ドモホルンリンクル香港上陸お祝いパーティーの際にお土産をいただいた。ドモホルンリンクルのお試しセットが入っていたわけですが、女性の心をガッチリつかむように、よ~くできているので、感心しました。
商品内容はまだ試していないので、わかりませんが、とっても上手に“売る”ことをしていたので、私も学ばなくてはいけない点がいくつもありました。
まず、試供品はこちの数々。
それぞれが小さなパッケージに入っているのですが、保存用パックになっています。
上のブブンはビリビりとやぶいても、開閉何度もできるジップロックみたいになっています。
試供品の他にタオル地でできた小物入れが一緒に入っていました。
こういった小さなプレゼントっていうのも女性は大好きですよね。
一つ一つの商品名がわかりやすく、パッケージに書いてあります。
例えば「化粧落としジェル」。
難しい名前で(ましてや英語やフランス語で)書いていないので、この商品が何のために使うのかが一目でわかります。
使用方法がかいたマニュアルもパッケージの中に一緒にはいっています。
それぞれ何のためにあるのか、どうやて使うのか、どのくらい使うのかがしっかりと記載。
カタログもがっちり女性の心をつかむようにできています。
会社のコンセプトから始まって・・・・
原料の詳細にわたる説明。厳選されているイメージがたっぷり。
どんな商品テストを行っていてその結果を写真やグラフでみせたり・・・・
パッケージにどんな工夫がなんのためにされているかが説明してあったり・・・・
ん~ん!すごい!やっぱり成功する会社ってすごいです。
私も学ばなくては!まだまだです!