シミの原因は昨日かいたようにお母さん細胞を守るために発生するメラニン。さてそれではシワ、タルミの原因は?
それはみなさんも聞いたことがあるコラーゲンが少なく弱くなるからなるんだそうです。
コラーゲンはお母さん細胞よりもさらに肌の奥にあります。つまりバリヤに守られた奥にあるんです。
そしてコラーゲンはチェックのように網状になっている。
ベッドのバネが古くなったりすると弾力がなくなるの、わかります???
コラーゲンが弱くなったりするとベッドのバネと同じく弾力がなくなるそうです。
そして弾力がたくさんなくなったところが陥没してシワになり・・・・
弾力が大きなエリアでなくなったところでタルミがおきるそう・・・・・
それではコラーゲンってどうやって元気にすればいいの???
よく食べ物で摂取とかいいますよね。プルンプルンのお肌になる!とかコラーゲンたっぷり!とかうたっている食べ物。。。。
確かに食べればコラーゲンは増えるそうです。ただ問題はそのコラーゲンは血液によって身体全体にいきわたってしまうらしい。つまり身体全体のお肌がプルンプルンになるということ。相当の量がないと身体全体の肌がプルンプルンにはならないよね・・・・やっぱり・・・・・
顔だけ、プルンプルンにしたいと思っても、食べてる方法では場所を選べないらしい・・・・・
コラーゲン注射みたいなのはどう???効果はあるのはみなさんもご存じのとおり。芸能人がこぞってやっているのはそのためでしょう。
注射コラーゲンの問題は人間のコラーゲンからできていないこと。牛(狂牛病以来あまり牛は使われなくなったが)、豚
、魚
からできているコラーゲンが主流。
人間の身体ってよくできていて、自分以外の物質が入ると体外に出そうとする。例えば目にごみがはいると涙がでるように・・・・豚、魚のコラーゲンも同じこと。身体は外にだそうだそうとします。よってこういったコラーゲンは注射しつづけないといけないらしい・・・・・
お金がないととても続けられない方法です・・・・・
自分でコラーゲンを作る!これが一番!そして作ったコラーゲンを顔に集中できればなおさらグッド!シワやタルミを解決できるのです。


