日野香穗子のブログ -23ページ目

日野香穗子のブログ

UGG australia 新作!全品無料!ご入金を確認し次第に発送いたします!

日本へ輸入する際に本物の革靴には関税が一足あたり最低4,300円かかります。 これはWTOが定めているものでUGGも例外ではありません。 一定の条件を満たした業者さんには割引制度もありますが、それでも2,0003,000円は課税されます。

関税率について - JETRO 日本貿易振興機構

さらに海外からの送料に加えて、安い商品ではありませんので保険もかけるでしょう。 もちろん利益も乗せなければなりません。たとえ現在(20108月)のような円高の状況であっても、UGG Australiaブランドのクラシックショートで2万円を切って正規の新品が買えることはまずないと思います。(ただしオーストラリアブランドのUGG1万円台で入手可能なものもあります)

参考:http://ugg99.jp

水洗いできれいに

汚れた場合、UGGは水洗いが可能です。清潔な冷水とスエード/ヌバック用のスポンジ、市販のクリーナーを使用して、手洗いで丁寧に汚れを落としてください。 その際、クリーナーは直接UGGの上に付けるのではなく、指定の割合の水で薄めて使用してください。また、なるべくやさしくこするように心がけて、革をひっぱらないように注意しましょう。

汚れを落としたら十分にすすぎ、直射日光に当てたりドライヤーを使ったりせずに、風通しのいい場所でしっかりと陰干しします。 乾いたあとはブラッシングで毛並みを整え、保護スプレーや栄養クリームなどを使用しておくとなお良いでしょう。

UGGを洗うときにしてはいけない事リスト

· 洗濯機で洗わない。

· 衣類用の洗剤や柔軟材を使用しない。

· 強くこすらない。

· クリーナーをUGGに直接付けない。

· ドライヤーを使用しない。

· 直射日光の当たる場所で乾かさない。

· 乾燥機に入れない。

参考:http://ugg99.jp


オーストラリア羊毛文化の結晶UGG

UGGブーツは何と言っても履き心地の良さが魅力ですが、その主な原料となっているのはメリノウールです。



日野香穗子のブログ

メリノウールとは羊毛の中でも最高級とされるウールで、メリノ種の羊からとれます。 主な産地はオーストラリア。ソフトでしなやかな肌触りと美しい光沢が特徴です。 薄くて軽い繊維は見た目にも高級感があり、保温性と通気性の高さから一年中利用できるウールです。

ウールは細ければ細いほど肌触りが良くなりますが、 オーストラリアの羊毛は19ミクロン以下が約30%と非常にきめが細かいです。 この数字は10年前には8.5%だったことを考えると、特に最近著しく品質が向上したともいえますね。

一方、ソールに使用されているのはほとんどがEVAという素材です。 これは合成樹脂の一種で、エチレン、ビニール、アセテートを調合して圧縮した、適度な硬度のスポンジ素材です。 耐久性と弾力性に優れており、軽くて水にも強いので、よくスニーカーのソールなどにも使用されています。

参考:http://ugg99.jp