土地勘の無い場所に訪れるたび、
『カフェ
と思い入りかけたら美容院
だった』
という苦い経験が幾度となく・・・おしんです(・∀・)ノ
gdgd記事の続きです。
東京都文京区本郷にある旅館さんを後にしたボク。
イイ天気
やし、公共交通機関をできるだけ利用せずに
自分の目線で東京を見て、自分の足で東京を歩いてみよう!
という意味不明な衝動に駆られて東京を彷徨いはじめました
東大を迂回し、春日通りを東へすすみ湯島天神を参拝(※写真なし)。
さらに東へ歩くと上野エリアに入ってまいりました。
道路標識(地図)を見ると、南に秋葉原と書いてあるので即南下。
ってなわけで秋葉原に到着!
歩行者天国も復活し、日曜日なので賑わっていました。
すれ違う人すべてがヲタに見えてしまう摩訶不思議ゾーンでした。
メイドコスをしたお嬢ちゃんに『秋葉原MAP』なるモノを頂きました。
やっぱ独りでメイド喫茶に行く根性は出ないチキンヤローでした(´・ω・`)
実は、今回の下見は3/12に予定してたのですが、
ご存じの通り、前日(3/11)に震災があり延期してた訳なんです。
っちゅーことで・・・ (・∀・)b←話題の関連性ナッシング
秋葉原で何も買わずに出発したボクは、
靖国通りをさらに東へ進み浅草橋へ。
そこから江戸通りを北上して浅草・吾妻橋へ。
たしか昨年10月にも撮った風景やな・・・
せっかくなので、浅草寺へ足を運んでみました。
ちょーど『ほうずき市』を開催してはりました。
この日に参拝すると、
「四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られる」
と言われてるんですって(・∀・)b ( ̄□ ̄;)126年分やがな!
やっぱスポーツドリンクより『むぎ茶』が一番やね!
しっかし、この日の汗は半端なく噴き出しました。
しかも黒のTシャツをメインに着て、白のTシャツは着替え用。
汗が乾いてくると塩分が残って白く波打つんですよね(^▽^;)
そんな汗ビッチョのTシャツを近くの地下鉄のトイレの洗面台で水洗いし、
それを絞っては再び着て、乾いては汗ビッチョになり・・・の無限ループ。
ええかげん歩き疲れたのでカフェってみたり・・・
まぁ、あとは渋谷や池袋をブラついて時間を過ごしました。
そして、東京を離れる時間が近づいてきた時に
新宿駅の高速バスターミナル周辺で腹ごしらえをすることに。
たまたま目について入ったお店は『本格香湯麺 福豊(ふーふー)
』さん。
お約束のごとく、とりあえず生中で はっけよい!のこった!(乾杯の意)
で、名前は忘れましたが『~なんちゃら全部のせ』的な名前のラーメン。
麺は大盛り&並ライス、あと鶏唐揚げ2つを注文しました。
見た目は背脂が多いのですが、意外とあっさりしていて軽く完食しました。
で、最後に近くのコンビニ
でウーロン茶&お水を買って夜行バスに乗り込みます。
昨日と全く同じバス。
車番も乗務員さんも座った座席も・・・
ぶっちゃけ、共同運行している関東バスにも乗ってみたかった orz
とまぁ、強行軍のお江戸出撃でした。
翌朝6:20に無事に奈良へ帰ってきて、
いったん帰宅&シャワーして出勤してました。
この日に摂取した水分。
・朝イチで無糖の午後ティー500ml
・山手線でキリン ソルティ・ライチ500ml
・東京駅にて伊藤園 冷梅500ml
・1軒目の旅館にてアイスコーヒー
・2軒目の旅館にてお茶
・コントレックス500ml
・エビアン500ml
・伊藤園の鶴瓶さん麦茶600ml
・クリスタルガイザー650ml
・カフェで 水出し珈琲
・生中
・ウーロン茶500ml
・南アルプスの天然水500ml
確実に5Lは飲んでますわ( ̄□ ̄;)
ちなみに、この日のケータイ万歩計は、31842歩くでした。
1歩60cmとして・・・18kmは歩いたって事ですね(ノ´▽`)ノ ワッショイ!!
そら、あんな炎天下の江戸を徘徊してたら日焼けするわな・・・
最後の最後に おげれつな画像で申し訳ない(´・ω・`)
ほなまた(・∀・)ノ
.