ヤーミーマーラータン

亜米麻辣湯@大阪 鶴橋


やっと行ってきました〜ニコニコ


前を通ると

いつも人気店な雰囲気が漂っています。


はじめてなので緊張のまま入店。


大きなボウルがあり

野菜や春雨を入れていくのですが

わからないので、さらに緊張(笑)

野菜には名前札があるけど

麺(春雨系)はないので、いったいなにがどれ?

とよくわからなくて、迷いました魂が抜ける

なにがなになのか、書いててほしいです←



並んでる人もいないので

店員さんに色々教えてもらいました。



1番細い春雨は

あとでプレゼントしますよ〜とのことで

太めの春雨にしました。

さつまいもの春雨?って言ってたかなぁ


他もきしめんの極太みたいなものとか

5〜6種類くらいあって

迷いました〜ただ初めてだったので

ヌードル感のあるものにしましたよだれ











亜米麻辣湯で入れた具材


  • さつまいもの春雨?
  • 魚饅頭?(白い雫型のもの)
  • 黒きくらげ
  • 白きくらげ
  • パクチー
  • ほうれん草
  • もやし
  • 鹿肉?

何gあったかはわからないですが
合計で2000円弱でした凝視w


1000円くらいにしたかった私は
魚饅頭いらなかったな
きくらげ1つずつでよかったな
パクチーいらないな
などなど思うことも多々ありでした(笑)


1番細い春雨はあとでプレゼントします〜
との店員さんが教えてくれたのですが
実際は
春雨かカップラーメンに入ってるような麺
どっちがいいですか?
という感じで選べましたスター

せっかくなので春雨にしました。







亜米麻辣湯の味と感想


辛さは1番人気の2辛

スープは思ったよりクリーミーで

辛味がクリーミーなので美味しさ勝ち!


美味しいけど

行列に並ぶほどではないかなぁ〜


麺どれくらいがちょうどいいかも

目安書いてて欲しいなぁ〜


お友達と一緒に

どれ入れる?きゃはは みたいに

食べにいくなら楽しいかもです笑


春雨の量も多かったのか

途中でお腹いっぱいと辛みでしんどくなって

入れすぎ注意だなと思いましたオエー






亜米麻辣湯の注文の流れ


  1. ボウルを持って春雨や具材を入れる
  2. レジにある計りに乗せる
  3. お会計(この時ドリンクも注文可能)
  4. 呼び出し機械番号札をもらう
  5. 音が鳴ってお知らせ
  6. 麻辣湯を取りに行く
  7. テーブルの引き出しからお箸とレンゲ取る
  8. お水は各テーブルに常備されています
  9. 食べる

※gでお値段が決まるので
心配な人は途中で計ってください♪
みたいなパネルがありました。







亜米麻辣湯のよかった点


  • 店員さんが親切
  • 食器など清潔感あり
  • 駅近なので行きやすい
  • お水がセルフなので気兼ねなく飲める
  • 2階もあるみたい


亜米麻辣湯の改善希望点


  • 麺(春雨系)の名前札ないので付けてほしい
  • 麺の一人前の目安を書いてほしい
  • ドリンクの味の詳細書いてほしい
  • 具材の饅頭みたいなのは中身書いてほしい