
ヤーミーマーラータン
亜米麻辣湯@大阪 鶴橋
やっと行ってきました〜![]()
前を通ると
いつも人気店な雰囲気が漂っています。
はじめてなので緊張のまま入店。
大きなボウルがあり
野菜や春雨を入れていくのですが
わからないので、さらに緊張(笑)
野菜には名前札があるけど
麺(春雨系)はないので、いったいなにがどれ?
とよくわからなくて、迷いました![]()
なにがなになのか、書いててほしいです←
並んでる人もいないので
店員さんに色々教えてもらいました。
1番細い春雨は
あとでプレゼントしますよ〜とのことで
太めの春雨にしました。
さつまいもの春雨?って言ってたかなぁ
他もきしめんの極太みたいなものとか
5〜6種類くらいあって
迷いました〜ただ初めてだったので
ヌードル感のあるものにしました![]()

亜米麻辣湯で入れた具材
- さつまいもの春雨?
- 魚饅頭?(白い雫型のもの)
- 黒きくらげ
- 白きくらげ
- パクチー
- ほうれん草
- もやし
- 鹿肉?
何gあったかはわからないですが
合計で2000円弱でした

1000円くらいにしたかった私は
魚饅頭いらなかったな
きくらげ1つずつでよかったな
パクチーいらないな
などなど思うことも多々ありでした(笑)
1番細い春雨はあとでプレゼントします〜
との店員さんが教えてくれたのですが
実際は
春雨かカップラーメンに入ってるような麺
どっちがいいですか?
という感じで選べました
せっかくなので春雨にしました。

亜米麻辣湯の味と感想
辛さは1番人気の2辛
スープは思ったよりクリーミーで
辛味がクリーミーなので美味しさ勝ち!
美味しいけど
行列に並ぶほどではないかなぁ〜
麺どれくらいがちょうどいいかも
目安書いてて欲しいなぁ〜
お友達と一緒に
どれ入れる?きゃはは みたいに
食べにいくなら楽しいかもです![]()
春雨の量も多かったのか
途中でお腹いっぱいと辛みでしんどくなって
入れすぎ注意だなと思いました![]()

亜米麻辣湯の注文の流れ
- ボウルを持って春雨や具材を入れる
- レジにある計りに乗せる
- お会計(この時ドリンクも注文可能)
- 呼び出し機械番号札をもらう
- 音が鳴ってお知らせ
- 麻辣湯を取りに行く
- テーブルの引き出しからお箸とレンゲ取る
- お水は各テーブルに常備されています
- 食べる
※gでお値段が決まるので
心配な人は途中で計ってください♪
みたいなパネルがありました。

亜米麻辣湯のよかった点
- 店員さんが親切
- 食器など清潔感あり
- 駅近なので行きやすい
- お水がセルフなので気兼ねなく飲める
- 2階もあるみたい
亜米麻辣湯の改善希望点
- 麺(春雨系)の名前札ないので付けてほしい
- 麺の一人前の目安を書いてほしい
- ドリンクの味の詳細書いてほしい
- 具材の饅頭みたいなのは中身書いてほしい









