画像はピグアイランドですが、リアルで私は午前中、笹を刈ってました~~~
いや~庭木の手入れをしなくては
と、思いつつも先延ばし~先延ばし~してたら…
庭木のグランドカバーの笹がジャングルのようになってしまい
これは、本格的な梅雨前に手をつけないとヤバい~~~状態ww
で、今日はお昼前から雨予報だったので…
「雨が降り出す前に、全部刈る!!!」
と、自分にノルマを課し、頑張ってみました~![]()
いや~思ってた以上に笹が色んな方面に伸びていて、あ~んな所やこ~んな所まで刈込バサミでバッサバッサやってやりました
途中、ヘビの抜け殻を発見して、超ビビりながらの作業
&やりだしたら、他の庭木も気になって、今やれる剪定などまでしてしまいましたが、なんとか雨が降り出す前に刈るのは終了~~~![]()
ゴミ袋に刈った笹を詰めてる途中で、雨が降り出したので、まあノルマは達成できたということで~めでたしめでたし
でも、刈込バサミをず~っと使っていたせいで、今でも手がプルプルふるえちゃってちょっと不便~
お嬢さんが種から育てているミニトマトがだいふ育ってきて、そろそろ定植してあげようと思い、ホームセンターへ行ってきました
ところが、いつも朝一は空いてるホームセンターが激混み
なんか店内からずい~っと並んでるし…ナンダナンダ…
どうやら、創業記念で記念品を配ってるみたい。ん~気になるけど、あまりの混み様にげんなり
ま、土や大きなプランターは、屋外売り場だし、そこだけでいいや~と店内は諦めのんびり見てました。
すると、後ろから「あの~」と声が…
カートをひいてたので、狭い通路の邪魔になってたのかと思い、広い通路まで急いで移動したら…また、「あの~」とついてくる~
ナンダナンダ?
と、思ったら店員さんで、わざわざ記念品を屋外売り場にいるお客さんに配ってくれてました
なので、一つ頂いてきました
バ・ケ・ツ 
周りを見ると、ほとんどのお客さんがバケツをぶら下げて買い物してて、面白かったです




