お嬢さんが入学してから、毎日たくさんの「おたより」を持って帰ってきます
まだまだわからない事が多くて、「おたより」をたよりにしています
でも、お嬢さん関係、PTA関係、こども会関係などなど…たくさんありすぎて
で~仕分けするのに役立っているのが
写真のサンリオキャラ満載のファイル
お嬢さんの入学用品をサンリオで買ったときに、貯まったポイントをかえてもらった商品なんですが…めちゃめちゃ役立ってます
可愛い見た目もお気に入り~
面倒臭い書類もちょっとは楽しくなります
さてさてお嬢さん、やはり慣れない学校生活&お友達付き合いで、疲れたようで、体調崩し気味
もう少ししたら、ゴールデンウイークでど~んと休めるので、それまでは、ご飯の栄養バランス考えたりして、食事からサポートしようと思ってます
ではまた~
我が家のお庭の花~アネモネ&チューリップが花盛りで~す![]()
アネモネって、初めて植えたのですが、コレだけ詰めて植えると、チューリップより低め&小さめのカラフルなお花がたくさん咲いて、なかなか華やかになっていいものですねぇ
来年も植えたいなぁ…
ですが…我が家のお庭ですが、今年はこの春のお花で一旦花壇を終了しようと思ってます。
ご存知のように、お水の規定値が何やらで…ま、私の地域はお水事情上、大丈夫なのですが、その大丈夫のお水を守るためにも、みなさん節水されてます![]()
なので、夏の花壇、お水をたくさん必要とするので、こういった園芸品種は控えようかな…と。。。
でも、それではお庭がさみしいし、庭木の日陰作りにも良くないので、ミックス種を蒔き、自然の雨の力だけでも生き残ってくれるものに、頼ろうかと考えてます。あ、あと雨水もためて庭木にまくつもりです。
できることから、コツコツと~~~ねっ![]()
さてさて、タイトルのお話に入りましょうかねぇ…
入学早々…お嬢さん…
お友達とケンカ…
教科書忘れる…
などなど…毎日、何かしらやってくれてます![]()
ま、こちらもコツコツ頑張りましょう~
そして、私…入学早々、明日お弁当つくりです![]()
幼稚園お弁当終了~~~なんて言ってたのに、もうお弁当ww
ま、楽しみでもあるので、明日は早起きして、久しぶりにがんばりま~す![]()



