昨日は、やけどでご心配おかけしました~![]()
まだヒリヒリ感は微妙にしてますが、痕はない感じです!
さて、昨日書いたように、やかんの無い我が家…ガス代もちょっとお高めの地域なので、やっぱり電気ケトルは必需品なのです~
なので、早速買いに行きました
そして電器屋さんで、ティファールvsタイガーでかなり悩み
悩み![]()
決めたのがこちら~
ティファールです
タイガーの方が、お手入れし易そうだったんだけど、重かった&高かった![]()
ティファールは、早く沸く、軽い、使い慣れてる…そしてKY(価格安!)![]()
てな感じでこちらを使っていきま~す![]()
そして、コレを機に「やかん」を買おうかなぁ…と思ったんだけど、意外とお値段するんですね~それにやっぱり場所を取る
なので、また今度何かあったら、気をつけながらお鍋でお湯を沸かすことになりました~
地域のお掃除行事があったので、早起きして作業作業![]()
早くからやったおかげで、かなり早い時間で終了~~~![]()
早起きは三文の徳と言いますが~↑こんなにきれいな風景が見れました!
田植えの完了した田んぼの周りに、白やうすいピンクのハルジオンの花が咲いていて、まるで花の額縁みたい![]()
本当にキレイでした![]()
そうそう写真はないのですが、今年はなぜかこういった田園風景の所へ行くと、必ず鳥の「キジ」に出会う事が、多いです
今回も遭遇ww
そして、彼らはのんびり歩いてる…本当にのんきな鳥ww
でも、まだ緑の草花が出てない冬の時期には気づかなかったのですが、あのキジのオスの派手な色って、こういった新緑の草花と田んぼに意外と溶け込むんですね~保護色っぽい感じで、ビックリ!
いつものんきに歩いてて、「キジも鳴かずば射たれまい」って言うよりのんきすぎて撃たれるるんじゃ???と思ってたのですが、この保護色っぽい感じとのんびりした動きで、身を守ってるのかな~なんて思いました。





