表題のとおり、ここでブログを書こうと思う。飽き性の自分がいつまで続くかわからないけど、できる限り記録しておこうと思う。
ブログのきっかけはとてもシンプルだ。私は今日この時、HIV抗体検査で陽性の診断を受けた。いわゆるエイズ。まだ1次検査で確定してないとはいえ、まさか自分がそうなると思わなかった。陽性の結果を伝える医師は冷静だった。
正直、血の気が引くということを味わったのはこれが初めてかもしれない。陽性の結果を告げられたとき、動揺を抑えようと努力してみたけど、うまくいったかな、あのお医者さんにどう見られたんだろう。そういえば受付の人が診察券を投げて返してきたように見えた。俺は病原菌なのかな、いまはそんなことを気にしている。こんな場面になっても他の人の目が気になる自分が笑えてくるけど、それがきっと自分の性格なんだろう。
今年のGWは10連休だ。初日に起こる出来事がこんなことになるなんて、なんて最高なんだろう。こんな試練を与えてくれる人生に乾杯!いや、完敗だね👍(37歳になったオジサンはこんなことばかり思いつく
次の記事からは自分の経験を振り返ってみようと思う。今回の検査のきっかけ、子供時代の親との確執、いじめによる高校中退、大学入学、就活と就職と転職、最愛のパートナーとの婚約といま。いろいろあってこれからも生きていく。