気分よく温泉を楽しんだあとは、いよいよ楽しみにしていたお部屋での夕食です!

これがハプニングというか残念すぎるというか・・・

なので、献立もきちんと書けない(苦笑)

 

 

20代前半とおぼしき初々しい仲居さんがご担当。

(お布団まで敷いて下さるお部屋担当制だと思っていたので、心づけもお渡ししていました)

この最初のお料理を運んで下さり、

 

 

 
 
このあと、何かを焼くのであろうセットとか
 
 

 

 

後半に提供されるであろう、メニューに書いてあったセリ鍋の準備も最初にされていました。

 

 

 

 

おでこたち、比較的ゆっくりいただいていたのですが、次のお料理がこない!

待てど暮らせど、本当に何にも出てこない(汗)。仲居さんもぜんぜん来ない!!

おでこ、関西人なので本当はイラチ(笑) 

でも、忙しいのだろうと思って待ちました。

 

お利口に待つこと30分(笑) お酒なんてとっくにからっぽ(苦笑)!!

さすがに「アカンわ」と思い、厨房らしきところへのぞきに行きました。

 

 

さきほどの中居さんが、忙しそうにお支度をされていました。

「あの~、今お声がけして大丈夫ですか?」

「はい、ただいま」

「前にお料理を出していただいてから、30分ほど経つのですが、

次のお料理はいつ頃になりますか?」

大人なので、ここは一応丁寧に(笑)

「い、いまお持ちいたします」 と慌てる彼女の手には、

他のお部屋のお客様用と思しきお料理が。

 

はい、このあとお部屋で大人しく待ちました。

ご褒美旅行&誕生日旅行ですからね(笑)

でも、心の中では叫んでいました。

「人出不足にしても、さすがにこれはちょっとアカンやつやん!

やっすい旅館とちゃうんやでーーー」(怒)

声に出さなかった自分を褒めました。

 

 

やっとお刺身キター!!もう飲んでやるーーー(笑)

 

 
 
 
鮟肝もあるし、飲みましたよ、やけ酒(笑)
 
 
 
 
 
もう、献立を忘れてしまいましたが、洋風茶碗蒸しも美味しかった!
 
 
 
 
炊き合わせ
 
 
 
 
これがヤキヤキするものでした!牛肉さまさま♪
 
 
 
 
あらかじめセットされていたお野菜とともにいただきました。
この頃には、待ちすぎたこともあり、お腹が一杯になっていました(苦笑)。
 
 

 

 
セリ鍋・・・お腹が一杯過ぎて食べ切れませんでした。
 
 
 
 
最後にはまぐりのお吸い物。ご飯は相方ともどもパスしました。
 
 
 

 

お料理は、きっと提供に問題がなければ、美味しくいただけたと思います。

お刺身や洋風茶碗蒸しなど、本当に美味しかったです。

 

しかし、問題だったのは対応!

申し訳ないけれど、思いっきり口先だけ「申し訳ありません」と言っていた仲居さん。

たった一度のお詫びでしたが、忙しくて心ここにあらず、なのがバレバレ。

お若いから顔に出てるし。

 

 

その後の対応も、食べているスピードなどは全く気にせず、遅いと言われたからか、

一気に持ってくる始末。

お肉を焼くのとセリ鍋の同時点火って、ありえない!!

これでは、せっかくのお料理が本当に台無しです。

料理人の方も文句言わないのかしら?

 

 

一気に持って来くるのでその後の進捗を見に来ない。

=飲み物を追加するときは、こちらがお部屋から出て頼まなければならない

これ、なんなん!?本当にそれなりの料金を取る旅館のサービスですか?

 

 

相方へのお誕生日プレゼントにチョイスしたお宿であったことと、

おでこ自身も期待していたこともあり、本当に残念な対応でした。

相方はおでこに気を遣って、「いいよいいよ」と言ってくれていましたが(涙)

相方に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

 

 

これはひとえに、人出不足と完全に人材教育ができていないがゆえの結果。

そして、旅館で一番のおもてなしであろうお料理に対して、愛情がなさ過ぎる!

 

なので残念ですが、お風呂やしつらいはそれなりに良かったけれど、

こちらに伺うことは、もうないと思います。

(お布団を敷く係りも外国人の男性・・・ベテランさんがつきそって教えながら、

その彼は適当に敷いていて、それをベテランさんが直しておられました)

 

 

気を取り直して、翌日からの旅へと続きます。