これは6月17日(土)の光景です。
電車に乗ってゆらゆらと、初めて「東京サマーランド あじさい園」に
行きました。
なぜか?
紫陽花が大好きなおでこが、関東の紫陽花どころを調べたところ、
ここが一番株数が多かったのです!
(としま園も多いですが、一昨年に訪問済みだったので)
 
 
ただ・・・訪問時期が少し早かったのです(苦笑)
見ごろは6月下旬~となっていたのですが、何せそれに合わせての
東下りではないので(^^;)
最初に、百合がたくさん咲いているのが見えました。
 
 

 
 
 
いざ、紫陽花が群生しているところへ行くと・・・
ううう。かわいいお色なのに、まだ2~3分咲きではありませんか(涙)
 
 
 
 
ピンクのアナベルはちょっと珍しいかも?
 
 
 
 
おおおお~~~大好きなアナベルホワイト!!
うん、満開じゃなくてもかわいい!!キレイ!!とテンションが上がりました。
 
 
 
 
どんどんお山に向かって歩き進みます。
 
 
 
 
ちなみに、ほら、こんなに晴れています♪
雨女じゃないやいっ(笑)
 
 
 
 
紫とピンクの共演!
 
 
 
 
こちらのあじさい園一番の見どころは、こちらの「アナベル雪山」
これ、満開だったら、本当に息をのむ美しさだったろうなぁ。
 
 
 
 
 
この看板から、まだまだ上に登って行けるのですが、
紫陽花があまり咲いていないのが見えたので、ここで折り返しました。
 
 
 
 
 
全体的に5分咲きだったので、若干期待より少なかったのは残念でしたが、
こんなにたくさんの紫陽花を見られる場所はそうそうないので、
「うん、満足だよね」と言って、こちらを後にしました。
(周囲に本当に何もなくて、それにもちょっとびっくりでした(笑))
 
 
この後、相方が「お世話になってる方に贈る、ワインを選ぶのに付き合って」
(おでこに選んで、ということです(笑))と言うので、
恵比寿のワンマーケットパーティーに行き、
自分が普段飲めないワインを選ぶ「エア飲み」を満喫!!
おでこにもコレ買って~!とおねだりしましたが、軽くあしらわれました(笑)
 
 
その後、向かいのスタバでお茶をしていた時、お隣の20代前半とおぼしきの
ちょっとやんちゃ系な妊婦さん同士の会話に苦笑してしまいました。
 
A子さん「あそこは結構ダンナが亭主関白なんだよね」
B子さん「亭主関白ってどういう意味?」
A子さん「ええっと、中尾彬みたいなカンジ!うん、中尾彬的なぁ~♪」
B子さん「え~ムリムリ~。中尾彬的なぁ~って意味ね」
 
確かに、中尾彬さんは亭主関白で有名で、奥様の池波志乃さんは、
朝食に7品,しかもそれを10分で作らなければならないそうですが。。。
これで良いのか?日本語教育・・・せめてwikiって下さい(涙)
 
 
この後は、楽しみにしていた中華料理を食べに向かいました。
それはまた別記事で♪