少々ご無沙汰しておりました。
何だかバタバタな週末をすごしていて、
久々にblogにたどり着きました。
今日は悲しかった接客と、いつもの素敵な接客から感じたことについて。
バタバタ駆けずり回っていたある日、どうしても紅茶が飲みたくて、
ネットで、わりと近くにある紅茶専門店を見つけたので伺いました。
ユーザーコメントが二極化されていたのですが、ポジティブな方を受け止めて(笑)
店内にお客様はおられず、「失敗したかな?」と思いましたが、
穏和な初老の男性が、静かに接客してくださり、
古きよきイギリスを思わせる静かな店内で、
ゆっくり紅茶とスコーンをいただいていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/08/80/j/o0800045013280978871.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/ae/9e/j/o0800045013280978894.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/2f/6b/j/o0800045013280978917.jpg?caw=800)
日本産の紅茶 菊川
とても良い香りで、ローズも香る素敵な紅茶でした♪
クロテッドクリーム、美味しかった~☆
しばらくして、常連の方が来られ、店主であるマダムが出てこられました。
とてもにこやかに、紅茶やオススメのケーキを詳しく説明されていて、
穏やかな空気が流れていました。
ですが、後から新たに来られたお客様にはすごく冷たい接客。アレレ?
そして、おでこが帰るとき、厨房と店内の間にあるレジの前まで行き、
「ごちそうさまでした」と明るく2度言ったのですが、出てこられる気配がない。
厨房の小窓(窓なし)からお顔が見えたので、
「ごちそうさまでした~~~」と再度トライ。
完全に無視・・・
お顔はしっかり見えていて、距離にして1m(笑)
そんなにバタバタされている様子ではなかったのに(涙)
さすがに唖然。
しばらく待っていると、出てきて一言「いくらです」とだけ。
あきれ果てて怒る気にもなれず、お金を払ってすぐに出てきました。
いやぁ、久々にこんな接客に当たりました(苦笑)
今日の帰り、いつもの寄り道しちゃいました(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150420/19/odeko-neesan/81/73/j/o0540096013281938085.jpg?caw=800)
どんなに忙しくても、やっぱり素敵な接客でした![スターバックスロゴ](https://emoji.ameba.jp/img/user/zy/zyapp/408272.gif)
忙しくても、最低限の丁寧さと感謝を忘れてはいけないなぁと、
あらためて感じた2つの接客でした![ニコ](https://emoji.ameba.jp/img/user/po/popinfresh/104046.gif)
おでこも仕事をする上で気をつけようっと。
何だかバタバタな週末をすごしていて、
久々にblogにたどり着きました。
今日は悲しかった接客と、いつもの素敵な接客から感じたことについて。
バタバタ駆けずり回っていたある日、どうしても紅茶が飲みたくて、
ネットで、わりと近くにある紅茶専門店を見つけたので伺いました。
ユーザーコメントが二極化されていたのですが、ポジティブな方を受け止めて(笑)
店内にお客様はおられず、「失敗したかな?」と思いましたが、
穏和な初老の男性が、静かに接客してくださり、
古きよきイギリスを思わせる静かな店内で、
ゆっくり紅茶とスコーンをいただいていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/08/80/j/o0800045013280978871.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/ae/9e/j/o0800045013280978894.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150419/21/odeko-neesan/2f/6b/j/o0800045013280978917.jpg?caw=800)
日本産の紅茶 菊川
とても良い香りで、ローズも香る素敵な紅茶でした♪
クロテッドクリーム、美味しかった~☆
しばらくして、常連の方が来られ、店主であるマダムが出てこられました。
とてもにこやかに、紅茶やオススメのケーキを詳しく説明されていて、
穏やかな空気が流れていました。
ですが、後から新たに来られたお客様にはすごく冷たい接客。アレレ?
そして、おでこが帰るとき、厨房と店内の間にあるレジの前まで行き、
「ごちそうさまでした」と明るく2度言ったのですが、出てこられる気配がない。
厨房の小窓(窓なし)からお顔が見えたので、
「ごちそうさまでした~~~」と再度トライ。
完全に無視・・・
お顔はしっかり見えていて、距離にして1m(笑)
そんなにバタバタされている様子ではなかったのに(涙)
さすがに唖然。
しばらく待っていると、出てきて一言「いくらです」とだけ。
あきれ果てて怒る気にもなれず、お金を払ってすぐに出てきました。
いやぁ、久々にこんな接客に当たりました(苦笑)
今日の帰り、いつもの寄り道しちゃいました(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150420/19/odeko-neesan/81/73/j/o0540096013281938085.jpg?caw=800)
どんなに忙しくても、やっぱり素敵な接客でした
![スターバックスロゴ](https://emoji.ameba.jp/img/user/zy/zyapp/408272.gif)
忙しくても、最低限の丁寧さと感謝を忘れてはいけないなぁと、
あらためて感じた2つの接客でした
![ニコ](https://emoji.ameba.jp/img/user/po/popinfresh/104046.gif)
おでこも仕事をする上で気をつけようっと。