急に涼しくなった9/28の午前、4名のボランティアさんと共に雑草退治しました!
この日は、逆に寒いぐらいでしたが、作業はしやすかったです♪
まずは、わたくしも5分ほど遅刻![]()
お待たせさせてしまった方、ホントすみませんでした
代表も4~50分ほど遅れてしまったので、誰も会員が居らず、参加されたボランティアさん大変失礼しました。
ボランティアの方も少し遅れる方もいらっしゃって、15分遅れぐらいで雑草退治がスタート!
実はわたくし、今回はじめて草刈機を使わせて貰いましたが、期待してたほどじゃなかった![]()
もっと、魔法なぐらい草が刈れるのかとおもったけど、ちょっと違いました![]()
慣れれば、もっと刈れるようになること期待してます!
で、お昼になったので作業終了
最後は事務所で、午後の「森の教室」で使う、昨日会員が拾って水に漬けていたどんぐりについて説明してオシマイ!
ボランティアのみなさま、本当にお疲れ様でした!
おかげ様で、雑草はあと一息なところまで来ました (*^ー^)ノ
また、お時間あったらご参加下さい~
作業後の畑の様子です
#さいほう














